2007/6/29

ロイヒつぼ膏  副作用

ホルモン剤による副作用で背中と肩がものすごく凝る。
更年期症状によるものなので、酷い時はバファリンを服用。
次第に慣れてくるとは言われたが、始終これでは辛い。
昨日、一緒にランチに行った友達が
先週私に会った時、凝りが辛そうに見えたから・・・と
すごく効く鎮痛消炎温感プラスターを買っておいてくれた。
気にしてくれてたんだな〜と嬉しかった。
いくらか聞いたが、お金は要らないと・・・。
ありがとう。いっぱい恩返しするからね。
さて、貰ったプラスターは・・・「ロイヒつぼ膏」という
なんだか怪しげなネーミング。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

大きさ的にはピップエレキバンみたいな感じ。
これを首(4箇所)と背中(2箇所)に貼ってみた。
お風呂上りだったせいもあるのか、ヒエ〜・・・
すっごくヒリヒリして、一気にス〜ッと冷えてきた。
そしてしばらくしたら、今度はカッカ熱くなってきた!
すごい!!トクホンみたいな臭いがする。
そのヒリヒリの時間の長い事!!
「効いてるのよ!」と身体に言い聞かせ、就寝。
続きを読む
0

2007/6/28

ランチ  ランチ

今日は港北ニュータウンにあるシャッターズへ行って来た。
このお店はスペアリブが売りの洒落たレストラン。
武蔵小杉に住んでいた頃、
このレストランの「自由が丘店」に通っていた。
今から7年ほど前になるかな?
いつもスペアリブをオーダーし、デザートはアップルパイ!
このアップルパイがたまらなく美味しくて・・・。
すごく大きいので、いつも友達とシェアして食べていた。
我が家から自由が丘はチョット遠いので、
わざわざランチに・・・とは思わなかったのだが、
港北にオープンしたんじゃ行けるじゃないの!!・・・と
車を飛ばして15分。行ってまいりました!
昼にスペアリブとパスタを食べるのだから・・・と
粗食法に大きく反するため、朝はいつものパンをやめて
ご飯に味噌汁、お漬物。・・・なんと粗食!
夕飯は・・・きっと食べれない事でしょう。
では!!食べるぞ〜!

続きを読む
0

2007/6/27

大急ぎ!!  日常

朝から出ずっぱり。
次男を幼稚園に送り出してから、買出し。
これ、ホントに大変です。みんなやっている事だろうから
「それがどうしたの?」なんて言われてしまうかもしれないが、
子供3人分の食料って・・・どんだけ??って感じです。
今日1日のスケジュール。
9時40分から活動開始!!
まず、業務スーパーへ。
牛乳8本、子供たちのおやつ、その他沢山の食糧を
かご2個分買い込んで・・・大きい袋5つ分
次にトヨタへ車の点検と車検の申し込み。
・・・これは説明含めて15分で終了。
続いて宮前平のホームセンターへ。
ルーフバルコニーに物置を設置する事になり、
見積もってもらった金額を支払いに・・・。
工事費込みで10万円!! たかっっ!
それから次男に頼まれていた笹を購入。
我が家は毎年七夕飾りをやっているのですが、
私が虫が一切ダメなので、笹はビニール製のヤツ。
去年までのは小さすぎて3人で作ったものを飾るには
ちょっと役不足。
そこで、特大サイズ(2m)の笹に買い換えたのです。
今日のメインは笹購入だったのですが、
カラに近い冷蔵庫を満たすべく、買い物はまだまだ続く。
鷺沼のスーパーに移動し、ココでは肉を買い捲り!!
牛、豚、鶏・・・全部で4キロ。家に帰ると小分けにされて
冷凍庫へ放り込まれます。
本当はもう1軒、ヨーカドーにも行きたかったんだけど
次の予定までの時間がわずかしかない為
断念して一旦家に帰りました。
山のような買い物袋。
持って上がるのにも一苦労でした。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ