『
アクセル・ワールド』
ワイヤードな世界で常時ネットとリンクするシステムが構築された未来。
主人公はネットゲームが得意なチビでデブなイジメられっ子だった。
ある日、生徒会副会長でお嬢様、学園でも人気者の黒雪姫に声をかけられ、謎のプログラム「ブレイン・バースト」をインストールした事により世界が大きく変わる。
「ブレイン・バースト」は仮想現実を使った格闘ゲームで目的のために戦い始める。
主人公見てると神風の術の『さすがの猿飛』を思い出した(笑)。
人間関係が結構複雑になりそうな気もして、なかなか面白そうです。
opをMay'n、EDをKOTOKOという布陣で良い感じです。
『
這いよれ!ニャル子さん』
あのニャルラトホテプが女体化。
主人公が化け物に襲われてるところに現れたのは銀髪碧眼の美少女。
宇宙警察とかなんとかで、地球を保護してるとか。
で、犯罪組織が地球で暗躍していて主人公が狙われているので護衛すると。
そんなニャル子は主人公に一目惚れしていて、とドタバタラブコメな感じです。
が、しゃべれば10秒に1個は何かしかネタがブチ込まれてる。
ジョジョやライダーや・・・・・・・もう千差万別ですが。
かなりのテンションで突き進む感じで楽しめそうです。
『
黒子のバスケ』
ジャンプで数少ない楽しみにしてるバスケ漫画。
強豪校の歴史の中でも最強と言われるキセキの世代。
そのメンバーはそれぞれ別の高校に進学。
そのキセキの世代の中幻の6人目と呼ばれた黒子が火神と出会い、他のキセキの世代を倒していく話な訳ですが。
キリの良いところまでやって、上手くまとめて欲しいところですが。
OPがGRANRODEO、EDがヒャダイン。

0