坂本竜太さんのソロアルバムが6/18に発売されます

アルバムタイトルは「Kool maD Groove」
一足早く竜太さんのアルバム聴きました!
このアルバム、スゴイですね

今まで、いろんなベーシストのソロアルバムを聴いてきましたが、今までに聴いたことが無い感じのアルバムになってました
ただテクニックをひけらかすだけではないし、ギターがガンガン入ってベースの音量を上げただけの普通な感じでもない。
シンプルな音数の中で、これぞベースだ!ってものを聴かせてくれますね。
ベースを弾く人にとっては、まさに教科書ですよ

教科書に応用編が付いてる感じ。
それに、竜太さんの弾いてる姿が見えてきそうな臨場感もありました

「今はリアのピックアップでメロディー弾いてるな」、みたいな感じね。
僕もベースを弾いてますが、このアルバムは奥が深いし、すごく楽しめて勉強になりましたよ。
ベーシストの人は絶対に聴いた方がいいですよ!
ベーシストではない人にも、是非聴いてもらいたいです!
ベースってこういう楽器なんだぞっていうのを代弁してくれたようなアルバムなので
そしてなんと、6/12に「モーションブルー・ヨコハマ」でライブもあります!!
この日にCDの先行発売もされるそうです!
それでは、モーションブルーでお会いしましょう〜。

1