2010/11/27

~La petite princess~の名前はご存知のようにサン=テグジュペリの代表作「星の王子さま」からのイメージからです。
ガンダムUCの1話目にオードリーがバナージに言った言葉
「根無し草ね、、そういう風に生まれついてしまったの。。」
「根無し草」その言葉に感慨を深めました。
マリーダ・クルス!!マリーダ・クルス!!その女性の事も決して忘れてはいけない!!
戦争は女、子供まで巻き込む事になるのです。。

しかし希望。ラプラスの匣はパンドラの箱となりえるのか?!
最後は平和になる事を願って。。
王女様のために
そう。。いつも守ってくれてるクシャトリヤを御成婚記念専用機でとウェディングバージョンにしたかったのです。

装甲はウェディングドレス風に柔らかさ、質素なイメージでしかし豪奢さも忘れずに
刺繍やサテン風や染め物風、彫金風に仕上げたいと色々やってみました。
パール粉を色に混ぜて吹いたり箔を貼って剥がしたり筒描きしたり、ケガキ針で柄を入れてみたり、、、
そして羽根を広げてる姿は心の強さとおごそかさをヨーロッパの聖堂のようなイメージにしました。

天使と悪魔、善と悪、陰と陽 、月と太陽、強と弱、戦争と平和・・・
ガンダムUCのストーリーとキャラと設定。。
静かに羽根を閉じて内側を見せない事の出来るクシャトリヤの機体だからこそ描けたイメージです。

電撃ホビーマガジン本誌では見ておられる方も多いでしょうが
ガンプラ王での結果が出れば完成画像の方はゆっくりUPして行きたいと思っています。

2010/7/14

クシャトリヤ/本体途中経過  星の王女さま〜クシャトリヤ
まだまだ、雨模様の関西ですが河川の増水とか大変ですね。
雨が降った後の方が怖いようです。どうぞ、お気をつけ下さい。

先日来より一旦止めていましたミネバ(様)専用機クシャトリヤですが
羽根裏出来ましたので本体の途中経過です。
清楚なサテンや絹のイメージを出したくて
ボークスシャイニングパール白を基本白に混ぜて吹いております。
写真ではなかなか見えないですが。。。
後、オーガンジーの雰囲気などをだすのに細工をする予定です。
ブルーの所もw

そう云えば、この配色ってスパロボのヴァイスリ(瞬爆)

ウェブに出せるのはここまで(爆)
どこかで完成機お目にかかれるのをお楽しみにしてくだされw

クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、しばらく纏(まとい)と名を改めました。

ランキング参加してます♪人気ブログランキングへ


2010/6/25

クシャトリヤ/10  星の王女さま〜クシャトリヤ
ワールドカップ日本代表、デンマークに快勝でしたw
本田選手はみていて安定ですねw

本戦上がるとさすが残ったチームはすごいですが
次に繋げるように少しでも前に進んで欲しいです。

何事もやってる者じゃなきゃ見えないって事があるので
え””って事あったり(爆)

羽根裏バーニア、H・アイズ入れました。

裏側、後ファンネルだけです。ふぅ。。


クリックすると元のサイズで表示します

ランキング参加中人気ブログランキングへ

2010/6/24

クシャトリヤ/9  星の王女さま〜クシャトリヤ
Break Out♪
アニメスパロボOG ディバインウォーズのOPです。

久々、JAM ProjectのライブDVD観ましたw
観に行った大阪のとはひと味ちがうのは醍醐味ですね。
JAM Projectもう10年になりますがその時の出会いは今の自分に続いてるのですねぇ。。。

先日のアームパーツですが
取りあえず、黒系吹いてはめてみました。
ぅぅんwいい感じw


クリックすると元のサイズで表示します
ランキング参加してます♪人気ブログランキングへ
最近大きなひまわりみてないっ。

2010/6/22

クシャトリヤ/8  星の王女さま〜クシャトリヤ
久々、晴れましたw

暑いし。。
よく冷えたビールが美味しそーw
この間飲んだ、ハイネケンの黒がうまーーーーーいw

手軽につまめる物、作ったり、見たりするの楽しいし♪
最近、フーディーズTVに、はまってるししまるです。
今日、お大根の餃子つくってやはりました。
餃子の皮で包まずに巻いてました。

チーズとか、ハムとか巻いて焼いても美味しそー♪
しかしダイエットしなくちゃ最近太り気味(爆)

ぇぇっとパーティングラインですが
覚悟はしてたのですが、羽根裏アームのパーツ、かなりあります。
なにせ4羽根分ですから、、大変だわー

クリックすると元のサイズで表示します


ランキング参加してます♪人気ブログランキングへ
大栄のスイカ、大好きです♪もーすぐ出て来るんだなw

2010/6/22

クシャトリヤ/7  星の王女さま〜クシャトリヤ
毎日、くもりか雨。。
涼しくって、いいのですがw

晴れたら急に「夏っ!!」ってなるんだろうな。

そーいえば、こないだ虹が出てたの。
すぐに曇って消えちゃったけど。。

かりこりとバーニアふち、ナイフで削っています。
指切らないように慎重に。。8個もあるんだから;;

クリックすると元のサイズで表示します

ランキング参加してます♪人気ブログランキングへ
今年はあさがお、うえようかっな♪

2010/6/19

クシャトリヤ/6  星の王女さま〜クシャトリヤ
今日は雨ふりで蒸し暑さも和らいでいますが、


羽裏です。

テラコッタぽい。バベルの塔の絵もこんな色感じ。

イメージがカタまって来たので前に進めてます。

オレンジ、ブルー、紫、白かな。。


クリックすると元のサイズで表示します


ランキング参加してます♪人気ブログランキングへ

2010/5/27

クシャトリヤ/5  星の王女さま〜クシャトリヤ
羽のつづきです。

向こうから順番に手前のようになりました。

今回、線の繊細な所を出したいのでよけ吹きしてます。

柔らかさを出すのにデカール等、使わず描いています。

まだ序の口です
結婚式に間に合うのか(消)


クリックすると元のサイズで表示します
銀は暗く写るなぁ。。

ランキング参加してます♪人気ブログランキングへ

2010/5/19

クシャトリヤ/4  星の王女さま〜クシャトリヤ
あきらめず、すすめ〜♪
ねばぎぶあぷっねばぎぶあぷっ!
力入りっぱなしのししまるですw
ぅひゃ、ししまるにもどってら

今の所、ふちだけですがw
クシャトリヤをミネバ専用機として作っています。
今回は和風ではありません(爆)
このようなやり方ありなのか分かりませんが
羽ですが左はエナメルであたりを取って
右はけがいて柄を起こした所です(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

ランキング参加してます♪クリックしてねw人気ブログランキングへ

2009/12/8

クシャトリヤ/3  星の王女さま〜クシャトリヤ
とにかく、年末で。。。
毎日、ぁっと言う間に過ぎてしまいます。
気がつくと更新していないし(爆)

隙間みてくっしゃる作っております。

隙間みてポケモン劇場版を最初から見直して
隙間にてTV版を金銀から見直して今、エンジュに来てますw

ポケモンの好きな所はインクで描いた挿絵のような背景がとにかく綺麗w
観た後、ぼーっと。。

ジオラマはこうしたいな。。
とにかく自分の事いつも思うのですがやる事ホント遅いです(自爆)

くっしゃるは塗装考えて、とにかくはめ込みやすいようにしながらひけ消しながら
一度組んでは、ばらして組んでパーツがバラバラにならないようにまとめながら進めています。

どちらか今年中になんとか形にしたいな。。。。。

参加してます♪人気ブログランキングへ

2009/12/3

クシャトリヤ/2  星の王女さま〜クシャトリヤ
デテール線を入れてみる。


少しでもマスキングのリスクを負わないようにと(爆〕
グフさまに教えていただきました。

肩の分割パーツの分割線に平行になるように入れてみました。
Pカッターと定規で入れました。

Pカッターで新しく線作ったのはHGのキュベレイ以来なので上手く行ったかしらん。。。
白っぽいの何となく気になる(消)

クリックすると元のサイズで表示します

ランキング参加してます♪12月だなぁ。。人気ブログランキングへ


続きを読む

2009/12/1

パチ組はじめました。
様子をみながら接着もしながらゆるゆるで組んでます。
確かにノイエより組みやすいかも。


画像、エラーでて上手く貼れません。。ガックシ。。


追加しました。
クリックすると元のサイズで表示します

ランキング参加してます♪人気ブログランキングへ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ