2011/2/25

HGUC GP02A/塗装3  HGUC GP02A
RGのエールストライクが出るそうですが
SEEDならではのポーズも決めれるそうですね。
パチ組でパール吹くだけでもかっこいいかも。

GP02の肩バインダーですが
先に中のブースター取り付けを塗装(1)
その外装も塗装後(1)を挟んで接着、目消ししてその部分を塗装>(2)

肩バインダー黄色含む塗装後(2)を挟んで接着、目消ししてその部分を再塗装。
と云う具合になります。

とっても手がかかりますねw

クリックすると元のサイズで表示します
一番最後の接着前です。まだすみ入れしてません。


ランキングみてみるっ人気ブログランキングへ

2011/2/12

HGUC GP02A/塗装2  HGUC GP02A
ハンドピース複数買いそろえてるんだから
道具がないてるぜ!!とコメントがー

つい、、この言葉に反応してSTARGAZERおまけのアストレイみてしまった(爆)

てなわけでマスキング後にして、や細吹きしなきゃっ、ってみた次第で。。。
白はむずいですねぇ。。。

クリックすると元のサイズで表示します
明るめに写すと吹っ飛ぶし。つか、すみ入れほとんど入れなくていいかも;
ぁ、まだすみ入れしてません
明るめで撮って残した線が濃く写ると残し方が濃いのですねぇ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
くらい目にして見てみると解り易い?

らんきんぐみるっ人気ブログランキングへ

2011/2/10

HGUC GP02A/マスキング  HGUC GP02A
昨日のシールドの色、考え過ぎてくどくなったので、
洗って(爆)吹きなおしました。
表面にピンク紫が走るようにしました。
て、少し蛍光ピンク入れただけなのなのですが。。

肩のシールド中身、塗装後接着、サフ吹いた所と本楯シールド赤い所マスキング。


クリックすると元のサイズで表示します
親子ますきんぐ♪


ランキング参加してますよ人気ブログランキングへ

あ、やっと普通のザクのデカールみつかりましたよ/

2011/2/3

HGUC GP02A/加工2  HGUC GP02A
試作2号機はガトーのものとなったのです。
そして旗機に。。コンペイトウへ。。
第9話から一気に...

腕の後はめ加工をしました。
腕の中を2つに切り分けて、ぐらつきをプラ板挟み込んで止めています。
1mmのプラ板が見当たらない。。。。。。
仕方ないので段差のあるプラ板を使いました。
Hモールドの内側には0.3mmのプラ板をはめ込んでいきます。
あと、1枚Hモールド外側にもプラ板貼ります。
クリックすると元のサイズで表示します
詳しくは超合金ぐふさまの掲示板の説明に準じています。

ランキング参加中人気ブログランキングへ
今日は恵方巻き食べるの♪


2011/2/1

HGUC GP02A  HGUC GP02A
基本改造が苦手なので習うより慣れろと、このキットで手習いをします。
ガトーが乗っ取った2号機なので作りがいがあります。

先生は、いつものこの方、超合金ぐふさまです。
ありがとうございます♪

まずは上半身から首と腕の骨格がつながっていますので切り離しますw
もちろん塗装しやすくするためです。

あと腰のピン切り取ってかまぼこ型の所を少し溝作って
けずってやるとパチッと後はめ出来ます。
私は後ろの腰ピンも少し切り落としました。


クリックすると元のサイズで表示します
どんなのか見るのに軽く表面処理しながらパチ組。。400、600番をかけた所。

クリックすると元のサイズで表示します
掲示板の方でフォローしていただけたのでやってみた。なんとか切り取れた。

次回は上半身をのばすこともやってみます。
あと、つま先の内側の肉抜き穴をパテで処理する事。
そうそう、腕関節の後はめ加工も。

ランキング見てみようw 人気ブログランキングへ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ