2011/4/25

カツオ不漁  ニュース
先日、TVニュースで三重県のカツオ漁が不漁とか。。
他、ニュースでも千葉、和歌山、高知と同じような事が出てるとかで
カツオって日本近海では黒潮に乗ってこの時期北上してくるのですね。。
潮の流れや温度は良好とかで。。。カツオがこないのですね;

ツバメ来ないのと何か関係が。。


タグ: カツオ 地震 前兆

2010/12/22

津波情報発令中  ニュース
USGS
M7.4 - BONIN ISLANDS, JAPAN REGION
2010 December 21 17:19:41 UTC
日本時間12/22 02:19頃
小笠原諸島 父島近海

最大震度 4

昨日夕方に見えなかったけど皆既月食があった影響もあるのか?
HI-NETのMAP広域24、結構来てるなぁ。。
後続あるかも、注意。
タグ: 地震 災害

2010/12/14

踏み絵  ニュース
昔、永井豪せんせいのハレンチ学園がPTAの問題となって、当時TVでもやり玉にあげられてたり。。
今は行政がやり玉にあげてる。。。。
しかし。。流行ってる、売れる産業だから、、、行政が介入とは、、

漫画やアニメ、フィクションのいい所は現実に出来ない事を代わりにやってくれてる、って所で
漫画、アニメに限らず映画でもドラマでもそうなんだけど。。
でも、2次元と3次元ってかなり自分の頭でめぐらす事にはかなりの差があって
それが文字だけだと、もっと自分の中だけでめぐらせれるから面白い事は作家なら知ってるはずなのに///

まぁ、それをリアルに犯罪として、やっちゃう人がいるから行政が立ち入る事になっちゃったのじゃないのかもしれないけど。。。。

例えば、えっちぃ漫画のせまーいコーナーに男性諸氏が静かーにいっぱいいる(笑)
えっちぃ漫画いっぱい見たりするから犯罪起こるんではなくて、もしそれをもー見ちゃダメ、描いちゃダメって規制しちゃったら、その方がアブナいんじゃないの??

今まで、元気な若い人いっぱい育てておいて、、、元気な部分行政で規制しないでください。
それより、その人達に出来る仕事が増える事、もっともっと考えてください。

教科書のようなまんが(笑)。。わかんないのかな。。。
だからいつも、、大人ってっ(ry
タグ: まんが アニメ

2010/12/11

オレンジガンダムw  ニュース
中国のテーマパークにオレンジ色のガンダムが立ってるようですね。

っキャラパクるの好きだから(笑)

パチもんが出来るって云う事はそれだけ人気があるからですね。
口白のピカチュウとか鼻黒のピカチュウとか変だけど

きっと、中国でも子供達は反応早いでしょうね。オリジナル、本物じゃないってw

しかし、、、私自身ガンダムがオレンジ色でも全く違和感ないのが。。。。。。;

好きな色ガンプラに塗ってる。。から(ry

2010/12/7

あかつきくん  ニュース
朝からJAXAのあかつきライブをみてました。
これは日本が初めて地球外惑星に探査機を周回させるのですね。
今晩に金星周回軌道が決まるそうですが
地球上から金星の探査機向けて
コントロール出来る技術はさすがは日本ですね。
今後の動きが楽しみです。

もっと、もっと、予算を出してあげればいいのになぁ。

追加:予定時刻に通信回復しないとニュース流れましたが
あかつきチームのtwitterで電波を受信したとコメント入ってます。

あかつきくんがんばれーっ
タグ: 宇宙 天文 金星

2010/12/2

NASA  ニュース
明日の朝4時に公式サイトにて会見がライブであるそうですね。

地球に生物が存在しているのだから宇宙に生物が存在しててもおかしくない話で。。
宇宙人の存在は科学的に証明されてないのですね。
ただ、、、私たち人類より高度な文明を持ってる者の憧れと不安はストーリーになりますから。。

そう云えば、「火星年代記」ってTVドラマのVHSが家にあります。
火星に移住をはじめた人類の恐さと不安と憧れと。。
レイ・ブラッドベリのあの話が一番好きです。
スターウォーズも大好きですが、、また意味合いが違いますからね。

とにかく、第一歩と云う事で楽しみです。
タグ: 宇宙人 宇宙

2010/11/18

マテ  ニュース
またか。。。
いや、まてよ。
それは釣りかも。。

失言、押さえつけ、>>>我慢出来なく下の奴らがそそうをする>>>上のものを責任を取らせて辞めさせる。
後任に利用しやすいのに頭をすげ替えるのか。。

わざといってるのか。そうか、しらじらしいぼけたはるのか、
あまりにもやったはる事アホらしくてそんな風に考えてしまうわ(苦笑

しかし、、なんかあったら助けたくなくなるやろな。。気持ちとして
タグ: つぶやき

2010/11/11

へそくり  ニュース
「なにこれ??」

「ぁ、しまった。。みつかった。」

「へそくってたな!」

「だってぇ、、、いざと云う時に必要だから。。」

「あんた、いざと云う事があってはならんでしょ。」(爆)
「これは返してもらうから、、こっちはいくらでもお金いるんだから」



ホントにいざと云う時に出すもの何にも無かったら。。。。。。。
あてにしたらダメなお金って必要だと思う。

でも、そんなにお金集めて本当に使ってくれる(ry

2010/11/8

アジア大会/対中国  ニュース
日本!!2点目!! 11 永井選手 まだ行けるよっ!!
ウワ!!3点目!! 13 鈴木選手。19分

3:0でロスタイム3分
アブナい、PKかと思ったけどはずれた!!よし!!
後1分

日本勝ちました!!

21歳以下の選手達が中国に気後れしないでアウェーで頑張ってくれてるのに、、、
上の人、見習えよ!!

2010/10/18

しかし。。。  ニュース
反日デモで日本店などの「窓ガラスが割れるなど・・・」ってニュース流れてる所があるけど。。
不可抗力じゃなくてわざとやったのだったら
「窓ガラスを割るなど・・・」じゃないのか。
いいかげん、暴力的なデモやってる隣国にあきあきしてます。

日本の企業で働いて食べてる人も多いはずなのに。

昨日から知り合いが仕事で上海に行ってるんだけど、、、、
そっちも飛び火しなきゃいいんだけど。

。。中国のイメージ、、、、、だんだん悪くなるよ。。。
タグ: ニュース 話題

2010/10/13

カプセル到着!!  ニュース
BBC放送観てます。11時半過ぎ、チリの救出ですが今カプセルが地下に到着しました。
滅多にみれない映像で感動しますね。
カプセルがレスキューの人を乗せて地下の穴から顔出して、無事到着しました。
全員無事に地上に上がって来れますように!!

先日「アルマゲドン」観ましたが
掘削技術はすごいのですね。
今回NASAも協力してるのですよね??

11時55分頃に一人目を乗せたカプセルが上がって行きました。
地上ではくいいるようにカプセルの出て来る穴をみてます。
12時11分一人目を乗せたカプセルが地上に帰って来ました。
成功しました!!すごい!!(泪

2010/9/26

ナイトメアビフォアクリスマス  ニュース
ご存知、ティムバートンの作品なのですが
人間界とは違う価値観を持った魔物のお話で
結局は相手を尊重するって事に。。
まぁ。。何でもそういう風に上手く行けばいいんですが。。。

人間界でも価値観の違い、かなりあります。
だから、争いとかいがみあいが絶えないのですが。。
お隣どうしでもそれもあるわけで
こちらがどんなに大人の対応と辛抱したとしても
相手によりますから。
同じ価値観で物事を運ぼうって事考えちゃダメなんですよ。
すぱっと線敷く事も必要ですから。
ぇ”っ!!線敷き難しいのですか?!
だからっ!!もっと自分たちの事を考えて前から行動すれば
困る事なかったのに。。、
価値観違う所に甘えて?甘えさせて?しまったリスク高いのですよ。
あれだけお金使って。。。

何の事か解んないですか。。。
日本人は礼儀正しくっておとなしくって辛抱強くって。。。。。
そっ、かなり辛抱してるのを相手は
その事が解らないのですよ。
しかし。。何でビデオ出ないの??

2010/8/10

気になる事  ニュース
今年はサンマが余り獲れない様で、お値段も昨年の3倍とか。。

和歌山の串本でエイがいっぱい来てるとか、
スルメイカの獲れ方も少ないとか。。

東京湾で定置アミにジンベイザメがかかったとか。。

昨日は風が強いのでおかしいと思っていたら突然の台風発生とか。。

京都の大学の先生の計算によると8月10日くらいに惑星直列するとか。。

外国ではロシアが熱波で火事や、小麦がダメになったとか。。

大洪水のパキスタンとか。。土石流の中国とか。。

グリーンランドで氷河から高さ200mのデカイ氷山つか氷の島が出来ちゃってカナダとの海峡ふさぎそうだとか。。


。。。。早く、、宇宙コロニー作ってください/
タグ: ニュース 話題 自然

2010/7/21

揺れた  ニュース
YAHOOの地震情報によりますと

2010年7月21日 6時24分
発生時刻 2010年7月21日 6時19分ごろ
震源地 奈良県
緯度 北緯34.2度
経度 東経135.7度
深さ 60km
規模 マグニチュード 5.1
最大震度4

家は震度2でした。
いつもなら外で鳥たちのさえずり、うるさいくらい聞こえてますが
シーンとした静かな朝です;
タグ: 地震 災害 気象

2010/7/18

逆さ帯  ニュース
おけいはんのポスター
浴衣の帯の柄が逆さになってると。
「帯の文様を崩す流行」って何?
帯のしめ方なら流行はあるけど。。
さかさにしたら、どう見ても青海波じゃなくて「うろこ」でしょ(笑)
縁起の良いのを逆さにしたり、下向けや下がったりするのは
やっぱり縁起悪いってなるから。
それも祇園祭と。。
「若さをアピール??」するんだったら、もっと今風のかわいらしい柄使ってもよかったのに。
そーいえば時々着物とか浴衣の着方逆の人とか見るけど(爆)

そうそう先日、扇子売り場で見つけたのはかわいらしい形の扇子だったよ。
かどかどしくなくて丸くなるのん。
後、キラキララメぽっかったり
ひらひらだったり
男性用も言葉の入ったのとか
おもしろ扇子ぽいの
ホントいろんなのが出てるのですねぇw
タグ: ニュース 話題 着物


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ