6月の定例ウォーキングは開成町あじさい祭にいってきました。参加者22名。
足柄上郡開成町は神奈川県の中で一番小さな町とか、その町で大きなイベントの開催中。
新松田駅で乗り換えて開成駅で下車すると「小田急電鉄ウォーキング」の人たち(参加者200名)で大混雑でした。
開成水辺スポーツ公園を過ぎ、十文字橋・新十文字橋の下を歩き、11時メイン会場に到着した。
農産物直売場の主人に、アジサイの咲き具合が揃っていないのはどうしてですか。と尋ねると、「春に晩霜で足柄平野は梅もお茶も大きな被害を受けた。アジサイの開花も2週間はおくれた。」とぼやいていた。
あしがり郷「瀬戸屋敷」を見学、新松田駅まで歩く。18,400歩。
