道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に...。
文房具好きで書籍フェチのミーハーぱいたんは、今日も浮かれて踊ってます。\(^^)/
ありがとう、98万アクセス! 現在、毎日更新中。気がつけば10年目! 相変わらずはりきって踊ってます♪

 

今日も書けてるかしら?

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

本日の記事はいかがでした?

たのしんでいただけましたら、
こちらをクリックしてくださいませ!


ご訪問ありがとうございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

暴走と道草の記憶 (^^;

あなたの声を聞かせてね!

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぱいたん
monolith6さん、こんばんは。

激混みの電車はつらいですよねぇ。
生きてる気がしないっていうか。
私は、もう体力的にも無理なので、時間差通勤優等生!
すごーく早く行くか、ラッシュが済んだ後の電車に乗るか、のどちらかです(笑)

>尤も、現地ではこの人の作品が街で売られているのを一度も見ませんでしたが... A(^_^;

こういうのってけっこうありますよね。
「はやってますっ!」って言われても「はやらせたいっ!」の間違いなんじゃってこと(^^;
去年の流○語○賞なんて、まさにそんな感じでした(笑)
投稿者:monolith6
>気持ちが荒んでいると実感するのはこんなとき。

 一昨日、昨日と、ほぼ同じ体験をしました。一昨日は人身事故で電車がなかなか駅から発車せず、通勤時間が2倍半になり、昨日は珍しくものすごく早く帰途についたのに、その時間帯の電車がもの凄く混んでいることを知らなかったこと。こっちの都合も顧みず、ぐいぐいと押し込んでくる年配女性客の
重い体重を一身に受けて、つり革につかまる腕がしびれました。

 下車して家に帰るまでの徒歩でしみじみと思いました。こんな風に互いを思いやらない精神風土こそ、根本から変える努力を皆がしなければダメなんだということを。

 話は変わり、マンハッタナーズって、意外にもメジャーなキャラクター商品だったのですね。今を去ること十数年前に結婚のお祝いとして家内の友人が下さった磁器セットが、正にこの絵柄をあしらったものでした。湯飲みやらはとうの昔に割れてしまいましたが、パスタやカレーをよそう皿は、いまだに現役です。しかも作者がかつて私が住んでいたNY在住だったとは。

 尤も、現地ではこの人の作品が街で売られているのを一度も見ませんでしたが... A(^_^;
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ