道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に...。
文房具好きで書籍フェチのミーハーぱいたんは、今日も浮かれて踊ってます。\(^^)/
ありがとう、98万アクセス! 現在、毎日更新中。気がつけば10年目! 相変わらずはりきって踊ってます♪

 

今日も書けてるかしら?

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

本日の記事はいかがでした?

たのしんでいただけましたら、
こちらをクリックしてくださいませ!


ご訪問ありがとうございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

暴走と道草の記憶 (^^;

あなたの声を聞かせてね!

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぱいたん
二右衛門半さん、おはようございます。

出始めの頃(会長がCM出演してた頃?)って、磁石とシールが別々に
なっていました?
最初からシールに貼ってある状態だと、わざわざはがして飲み込んだりしませんよね???
CMは記憶しているのに、製品の記憶がなくて..._| ̄|○
投稿者:二右衛門半
ピップエレキバンといえば出始めの頃、うちの母方の祖母に母が「使うと良いよ」とあげたところ、飲んでしまったそうです。
外に貼るより効いたかな??

らすとるむさん、お返事ありがとうございます。
投稿者:ぱいたん
らすとるむさん、こんばんは。

ラジウム温泉とかありますし、放射能って程度問題なんでしょうか。
むずかしいことはわからりませんけど(^^;

そうそう。カード類も磁石、気になります。
昔は、バッグのマグネット留め具で、キャッシュカードやらクレジット
カード、定期券etcがいかれたって話をよく聞いたものです。
最近のICチップとかだとだいじょうぶなんでしょうか???
投稿者:らすとるむ
ぱいたんさん。
二右衛門半さん。

どうも、すみません。
体に悪いのは電子レンジなどの電磁波?フロッピーなどの磁気記憶媒体に悪いのは磁力線?。電磁波も磁力線もなんだか怖い気がしましたが、磁力線は磁気健康器などで血行を促進してコリをほぐすなどなど体には悪影響はなさそうですネ!。最近はフロッピーを使っている人もいないでしょうから磁石はOKという事でしょうか。磁気ネックレスとかピップ・エレキバンみたいなもので・・・気にすることはないようですネ。

トリチュームは数年前に禁止されましたが、現行のものはガラスの管に封入してダイアルやハンドに埋め込まれています。日本向けの物は放射能が弱く規制されているのでわざわざ放射能の強い本国仕様のものをありがたがって使っている私はほとんどビョ〜キかも知れない。しかし、トリチュームが野放しの時代に時計屋さんがその放射能で体の変調をきたしたなどと聞いた事がないので・・気にする事は無いと思っています。
投稿者:ぱいたん
どーむさん、こんにちは。

私のことですから、いつ本当になくしちゃってもふしぎはないような...(笑)
万が一なくしちゃったときは、エンブレムのパーツお取り寄せって
できるのか、とっても気になってきました(^^;
投稿者:どーむ
エンブレム無くならなくて良かったですね。
取れそうになって青くなっているだけなら平和なものです(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo
投稿者:ぱいたん
二右衛門半さん、おはようございます。

到着、たのしみですね(^^)/
ネジ式、嵌合式、マグネット式...なんて並び称される時代が来るの
かしら?

みなさん、多趣味でいらっしゃいますよね。
オーディオ、時計、カメラ、最近は自転車...確かに、高級なものが
多いような。
万年筆とおなじで、「ホンモノの○○、はじめて見たわ!」が続々!!!
投稿者:二右衛門半
おはようございます、ぱいたんさん


 実はネットウーノのその新作、今日にでも届く予定になっています。
 黒軸ですね、先日お話ししていたものです。

らすとるむさんが書かれているトリチューム入りは針が光るタイプでしたよね。
 現行品じゃああまり使われていないので古いのかな?
万年筆愛好家の持っているものは高級そうで怖いなぁ。。
投稿者:ぱいたん
らすとるむさん、ありがとうございます(^^)/

なんだか、【私の悲劇!】は、みなさんにとてもよろこんでいただける
ようで、かなしんでいいのか、よろこんでいいのか、とっても複雑な
気持ちです(笑)

私も、磁力の使用は気になっています。四六時中、PCやらポータブル
HDDを持ち歩いているので、とてもコワイです。
なるべく接触はしないよう、ハンドタオルをはさんだりして用心しては
いるのですが...。

それにしても。
放射性物質入りの時計ですって?
ガイガー・カウンターを近づけると、ピーピー鳴いちゃったりするの
でしょうか(@@)
投稿者:らすとるむ
こんばんは。
ご挨拶が遅れましたが・・・4年目突入おめでとう御座います。面白い記事を毎日楽しませて頂いています。
 さて、気になるのはエンブレムが磁石の磁力でくっ付いているそうですが、それってイタ萬では流行っているのでしょうかネ?。ネットウーノの新作?もキャップが磁石でくっ付く仕様のようで驚いたんですヨ。なぜ驚いたかといえば腕時計(機械式でもクオーツでも)磁力線とか磁気とか云うものには弱いもののはず。あと、心臓のペースメーカーなどに悪影響は無いのでしょうか?ふと疑問が湧いてきました。トリチューム(放射性物質)入りの時計を使っているお前にそんな事言われる筋合いではないと言われそうですが・・・・。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ