道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に...。
文房具好きで書籍フェチのミーハーぱいたんは、今日も浮かれて踊ってます。\(^^)/
ありがとう、98万アクセス! 現在、毎日更新中。気がつけば10年目! 相変わらずはりきって踊ってます♪

 

今日も書けてるかしら?

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

本日の記事はいかがでした?

たのしんでいただけましたら、
こちらをクリックしてくださいませ!


ご訪問ありがとうございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

暴走と道草の記憶 (^^;

あなたの声を聞かせてね!

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぱいたん
ケンタッキーさん、こんばんは。

マーレン、いいですよね♪
ボディーラインも独特で。
記事にもあったけど、色づかいが絶妙だし♪

オムとセットなら‘ファム’かな、と思っていたのですが、記事では‘フェム’。
こちらが国内での正式表記なのかしら?
投稿者:ぱいたん
どーむさん、こんばんは。

剣モチーフですか。
映画なんかで見るエクスキャリバーのイメージはもっと直線的なので、
気づきませんでした(^^;

あのイッカククジラの牙をつかった‘一角獣’はすてきですね。
お値段はかわいくないけど..._| ̄|○
投稿者:ケンタッキー
こんにちは、久しぶりの登場です♪

毎回楽しみにしている趣味の文具箱、今回も発売日にゲットしました^^

紅の女王ぱいたんさんと同じく、僕も赤か大好きなんです。
今回一番気になったのが、マーレンのモナムール!
今までマーレンってあまり、というよりほとんど興味がなかったのですが、これは気に入ってしまいました^^;
その横にあったフォーマ・プチもいいかも……と、固定観念を覆してくれた趣味文Vol.8でした。
投稿者:どーむ
エクスキャリバーのクリップやっぱり気になりました?
多分モチーフはエクスキャリバーだけに「剣」なんだと思いますけど、ちょっとは気を使って欲しかったですね。一角獣の角なんて萌えまくりの素材を使っていても台無し。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo
投稿者:ぱいたん
blessingさん、こんばんは。

有田焼万年筆、ほんとにうるはしいですよね♪
ニブは、セーラーだから、付け替えできそうな気がします。
−−ってか、そうあってほしいな♪と思います(笑)
投稿者:ぱいたん
二右衛門半さん、こんばんは。

おっ、届きますか♪
いつものことながら、たのしみがたくさんですね(^^)

タコ唐草は、なんであっても、なんとなく惹かれますよね。
不思議です♪
投稿者:ぱいたん
7Dさん、こんばんは。

オフ車。
車高あっても、私の場合は沈むのでOKです...(^^;
投稿者:blessing
こんばんわ。お久しぶりです。
早速ですが、福岡天神の丸善で、有田焼の万年筆、見てきました。
香蘭社のものは、とても白磁の白が透明感があって、そこに絵が書かれているので、とても映えます。一番豪華な感じがするのは、古伊万里蘭菊かなと思いました。
源右衛門のものは、黄緑彩兜唐草の一本だけ展示されていましたが、緑の部分の絵の具(?)が厚めに塗ってあって、その盛り上がりが、手作りという高級感を出しているように感じました。
マイセンの万年筆を見たことがありませんが、負けていないと思います。
個人的には、ペン先が中字しかないので、せっかくなら、太字も出してくれるとうれしいです。
投稿者:二右衛門半
こんばんは、ぱいたんさん

 今日はちょっとでかい箱が届きました。
中に入っているのは・・・・・シェーファー。
 デスクペンです。
コノソアール等と同時代。
 デスクとペンの色は黒、デスクに刺さる受け口は金色。
 ちょっと残念なのは・・・ペンポイントが少し曲がって付けられていること。
 まぁ、Mですから、ちょっと調整すればすぐに治りそうな雰囲気、コンバーターの吸入部が劣化しているのは年代を考えると仕方なし。
 シェーファーのコンバータの寿命は割と短いですもんね。
 
 趣味文8、私も有田焼が一番気になりました。
なんと言っても蛸唐草文様が!!!
 蛸唐草文様の器・花器等も前々からねらっているのですが作り手の技量により下品にも優雅にもなるため、満足のいくものってなかなかないんですよね・・・。
投稿者:7D
中免ですか、十分じゃないですか。
でも、オフロードの方がオンロードより怖いと思いますが、・・足のながーーーーい私には。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ