2013/4/17

「Comin」知っている曲、特集1  ライブ・レポート

 川本睦子(vo)さんと藤井政美(sax)さんという普段はご一緒する事の少ない(たまたまだけど…)メンバーで、初めてのセッションを中区薬研堀のジャズライブのお店「Comin」でしました。企画は皆さんが良くご存知と思われる曲を勝手にこちらで選曲したもの。ジャズばかりしていると、そこいらの感覚が狂ってしまっているので、演奏してみたら、よくお客様から、しっとる曲が一曲もなかったと言われることがあります。


クリックすると元のサイズで表示します


 もちろんジャズのスタンダードだけにしてしまうと、すぐにネタ切れになるだろうし(笑)、でもPOPSはもちろん、童謡、映画音楽、アニソン、演歌とかまでを範囲に、、事前のアレンジの準備が大変だけど、、入れていくしかない感じ、会を重ねるごとに大変になっていくと予想されます。


 今回は一回目、どの曲もジャズ初心者の人が最初に覚える10曲(と勝手に決めている(笑))から選曲でした。


 楽しかった。メンバーのお二人の素晴らしさに助けられたのもあり、何とか無事に演奏できました。’一曲、2曲、慌てたのもあったけど、、すみません、、)


 お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。

 「Comin」店長の杉野さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 カフェ侍様 写真ありがとうございました。体調に気をつけてお過ごしください・

なかにし隆(p)





3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ