amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
はじめ20Vの電源がなかったので,机上の間に合わせ電源だったんですが,ノイズにはびっくりしました。意外と20Vはないですね。ハードオフなどでパソコン用の電源でも探してみるかと思ってます。
電源はいまはみなスイッチング電源になっていますね。
測定については了解。いろいろとやってみましょう。
なお,1台は今朝知人にもらわれていきました。ケースがきれいました。
投稿者:ja7jqj
完成おめでとうございます。
電源はしっかりしたトランスを使うと高価で大きくなりますが、スイッチング電源を使われてみてはどうでしょうか。
一般に水チング電源はノイズが多いと言われますが多いのは高周波ノイズで可聴域のノイズは少ないです。
省スペースで軽量なので試してください。
電源の変動はオシロスコープで見てください。
正弦波を入力して出力波形を調べるのもアンプの性能見るのいいかと思います。
出力はスピーカーではなく、ダミー抵抗もいいかと思います。

D級アンプと性能比較するのも面白いかと思います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ