2008/12/26

こねここねこ・・あの時君は若かった  猫のいる人生

昨日、かわいいクリスマスプレゼントが届きました。クリックすると元のサイズで表示します
運よく抽選に当たった、ワケですが。
パッケージもとても可愛くって素敵。

で、私を選んでくれたのは、なんと猫ちゃんです!!
ふっふっふーーー(^O^)



いつも来て下さる、猫ブログ仲間の、はる吉さんちのクリスマスプレゼント企画に応募してみたわけです。
はる吉さんとこは、アクセス数にしてもコメント数にしてもランキングにしても、超・人気猫ブログなので競争率もすっごいんだろうな・・とは思ったのですが、手作り猫グッズがものすごく可愛くって可愛くって
運試しに参加したら、本当に運良く当たりました。

中身、こんなんーーー(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

編み猫の桜ちゃんと、ビーズストラップ。

はる吉さんちには亮ちゃん、桜ちゃんという、可愛いアメリカンショートヘアがいるのですが、その「桜ちゃん」グッズなのです。
本当にかわいい・・・・・。
野イチゴは、パッケージにつけてあったのがとても可愛いのでそのまま置いてます。

これまた手作りのストラップも桜仕様なのですが 、ひもを外せて、ブレスレットにもできます。可愛い。
・・・いつも思うのですが、編み物とか手芸が苦手な私にしたら
こういうの作る方々って、驚異です(^_^;) スゲェ・・・・

で、猫が選んだ、というのははる吉さんちは、何かの抽選を常に亮ちゃん・桜ちゃんが厳正な抽選を行っているからなのですね^^
・・・どうやってって、 こういう感じで。
めちゃオモロいです(笑)

編み猫ちゃんの横に映ってるのは、ベレー帽(笑)

かぶせてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

かかかかかか・・・か わ い い 〜 〜 〜 っ  (T_T)

つけるのんもったいないので飾っておきます(笑) だって落とすのんいややもん・・・。


ところで、桜ちゃんはまだまだ子供なので見ててすっごく懐かしくって可愛い。
子猫ってこうやったこうやった・・・と思います。

にいさんは16歳なので、幼少期ははるか16年前なワケですよ(笑)

当時は、ケータイは勿論、パソコンもデジカメもなく普通のカメラしかない時代です。なので桜ちゃん達のように、かわいい幼少期の画像というものはありません。

しかもにいさんの赤ちゃん時代はあまり写真自体なく(-_-;)
今ある、紙焼きの写真をデジカメで撮ってみました。

カンロクあるぅーーと言われている、とってもえらい家庭用パンダのにいさんも
16年前はこういう感じやったんすよ(笑)
かなり荒い画像になるのであしからず・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

ちっちゃ!!!(笑)
スリッパに手を入れて遊んでます。

クリックすると元のサイズで表示します

風呂上がり(笑)  昔は風呂に入れさせてくれてたのにぃぃ(;_;)
風呂上がりは手羽先みたいだったなぁ。
もうかれこれ8年は入ってません(笑)

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


かかかかかか・・か わ い い 〜(笑) 親ばか。

あちこちの猫ブログで子猫さんあれこれ見ていると
大きさも動きも、とってもなつかしく、かわいくてニコニコしてしまいます。

にいさんの他、計5匹の子猫を育ててきましたが
小さいのは数か月だけで、あとはどんどん大きくなり、それぞれの性格も出てきますね。
・・・にいさんは赤ちゃんのころから好奇心旺盛で活発でした。
そしてマイペースでした。


亮ちゃんと桜ちゃんも性格全然違うっぽいですね^^


ってな感じでオルボワーーー。

みなさん、クリスマスプレゼントはもらいましたか?^^

って、猫に選ばれてもらえるプレゼントって二回目だわん・・・以前も
rinkoさんちでももちゃんに選ばれました・・
できれば今後はイケメンに選ばれたいと妄想する私に
人気ブログランキングへ同情のポチ。

いや我が家にはフツメンはいるがイケメンはいないもので


はる吉さん・亮ちゃん・桜ちゃん・・ありがとうー!



2009/1/5  19:13

投稿者:ツバッキー

◆サラさん 子猫のかわいさはほんとうに独特ですよねー、動きも。
にいさんは活発な子で走り回ってました、あちこち・・・。

人気ブログさんでなにか参加して当たるとめっちゃ嬉しいーー。私二回目です。
前も別のネコブログさんで当たったことが・・。猫に選んでもらったので特にうれしい。


運、使い果たしてないよね・・って
去年だし大丈夫かーー(笑)

http://moon.ap.teacup.com/tsubaki-net/

2009/1/5  13:49

投稿者:SARAH

にいさん幼少期可愛い〜〜。
今でもとっても幼い可愛い顔してるけど
やっぱり、小さい時の可愛さって特別ですよね。
もーー スリスリしたくなるわぁああああ。
萌えですよ 萌え!!

猫Goods当選おめでとう!
私はお友達blogerさんとこの手作りクッキーが当たりました。 

お互い2009もこの運の良さで行きましょう!笑

2008/12/29  23:38

投稿者:ツバッキー

◆laruさん おお、久しぶりぃーー。
忙しそうでしたもんね。
機種変したんやー?^^いいな。

編み猫ちゃんもストラップもすっごくかわいいでしょ?
よくブログ仲間さんや友達に手作りグッズもらう機会あるんですが、本当にみなさん器用だしセンスよくてすごいなーと思いますわ・・・。


うち、スキャナーはないんですよ(^^ゞ
今はマックもあまり使ってない(あの老体マックですけど)・・。
にいさんは、来年17歳!!
まだまだ元気でいてほしいですううーーー。
またにいさんとも会えたらいいねぇ、laruさん♪

http://moon.ap.teacup.com/tsubaki-net/

2008/12/29  23:36

投稿者:ツバッキー

◆たま吉さん ねー?はる吉さん器用ですし、センスもいいですよね^^
めっちゃかわいいでしょー。

にいさんはうちに来たとき、900グラムとかだったんですよ。
たぶん2か月ちょいって感じで。来年は17歳ですが、いつまでも元気でかわいく、長生きしてほしいなぁ・・・。

http://moon.ap.teacup.com/tsubaki-net/

2008/12/29  18:10

投稿者:laru

ごぶさた。
機種変してやっとコメントできるようになりました。

プレゼント、めっさかわいいやん!いいなぁー。
手作りなんてすごいねえ。
手作りってもさ、時にデザインがうーんってのもあるけど(私が作ったらそうなる)、これ売り物みたいにかわいいもんねえ。
センスあるんだねえ。

にいさんにも小さい頃があったのね。かわいいな。
スキャナー持ってなかったっけ?

2008/12/29  11:48

投稿者:たま吉

はる吉っちゃんの企画に当たったのですね!
編みぐるみ!はる吉っちゃん器用だわ〜
プレゼントよかったですね(^_-)-☆

にいさんのなんてかわいいこと!
小さいときは文句なくかわいいし、
いまだってかわいいですよ(=^-^=)/
来年も元気なにいさんの姿みせてください。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです。
よいお年をお迎えくださいね。


http://blue.ap.teacup.com/guretya-2/

2008/12/28  23:06

投稿者:ツバッキー

◆sakumiさん かわいいでしょーーーー。
編み猫も、にいさん赤ちゃん時代も(笑)

編み猫って作る方多いんですけど
みんなそれぞれに可愛いし、うまく出来てて
編み物の苦手な私からしたら、すっごいなーーーと・・・・。

にいさんはうちに来たとき、900グラムだったんですよ^^
チビ猫でしたけどめっちゃ元気で走りまわってました。
クリスマスプレゼントにケーキっすか!!!!
ひとり二個も(笑) 

http://moon.ap.teacup.com/tsubaki-net/

2008/12/28  17:14

投稿者:sakumi

おぉぉぉ〜〜、すんばらしいプレゼントですねぇぇ〜。
確かに、付けて歩くのはもったいないですわぁ。
落っことすのもイヤだし、だんだんと薄汚れて行くのも悲しいですもんねぇ..。

にいさん、こんなちっちゃい時もあったんですねぇ。(あたり前だけど...)

にいさんも含め、ツバッキーさんとこのご家庭に、すばらしい2009年が訪れますように!!

ちなみに、クリスマスプレゼントは、ケーキを二つもらいました。(おなかいっぱいです)

2008/12/27  23:56

投稿者:ツバッキー

◆あささん かわいいでしょーーーー!?
外に持ち歩くのもったいないから
置いてます。表情がとても可愛いんですよね、これ^^


にいさん、すごくちっちゃくて可愛いでしょ。にいさんは、まだしゃべってはないけど
目でモノ言う感じかも(^_^;)
家庭用パンダ第一人者ですし(笑)

あははは・・キングオブ家庭用パンダ(笑)
これから使います、それ。
キングオブファンクみたい・・シカオの。

http://moon.ap.teacup.com/tsubaki-net/

2008/12/27  12:04

投稿者:あさ

わたしも編み物はできないのでこんな小さな編みぐるみかわいいのつくれるのうらやましい〜
かわいすぎるのってもってあるくのもったいないですよね

にいさんハート
やっぱりめっちゃかわゆいわ〜子猫ってぽわぽわの綿毛みたいに軽くってあったかくて
写真みてるだけでもしあわせになります
現在は…見事な貫禄ですね、キングオブ家庭用パンダ16才ハートお顔は童顔だけど…

こた爺は10才ころからいろいろ喋ってましたがにいさんも?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”