ジムニー大好き!YJT

信州佐久に生息する「syu」が所属するジムニー集団「YJT」の話題とレース参戦などの話題を提供したいと思います。
なお、検索で来られた方はこのページがトップページでない可能性があります。上のタイトル「ジムニー大好き!YJT」をクリックするとトップページへジャンプします。

 

はじめに

管理人のsyuです。
このブログは平成17年9月に開設し、私が所属するジムニー集団「YJT」の話題と、他に所属しているトライフォースレーシングでの個人的なレース活動なんかも紹介していきたいと思います。
リンクを希望される方はご一報いただけるとありがたいです。 バナーは下記をご使用下さい。


Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:syu
ども。
自分も71にターボアウトレットを付けて試乗した時にビックリして森ちゃんに電話した記憶があります。
後からパクリ物が出るほどの大人気商品で相当な数が売れているみたいですが、ヤフオクには殆ど出てこないってことはそれだけ皆が手放さない良い商品なんでしょうね。
タコ足も効果絶大、しかも造りも最高に綺麗ですよ。←悪魔のささやき(笑)
インプレは森ちゃんに伝えておきますね。

http://moon.ap.teacup.com/teamyjt2/
投稿者:黄さんまる
またまたおじゃまです。 先日トライフォースさんを紹介いただき、ターボアウトレットとフロントパイプを購入して取り付けしました。 インプレですが、 一言 すばらしいです! 触媒外してアウトレットつけただけで全域でパワーアップを感じました。2ストでは考えられない変化です。 パイプだけでこんなに体感できると言うことはタービンとか換えたらどんなになっちゃうんだろう??? 4スト地獄にハマリそうな予感。
これからもトライフォースさんにお世話になります 森さんによろしく伝えてください。
投稿者:syu
ども。
ジムニー菌に侵されまくりですが我が家の23は一応嫁さん用なので(笑)
33テールにリアマフラー、シフトコントローラー、スズスポ20mmUPコイル&ショックくらいです。
実は50mmUPも購入済なのですが怒られそうなので組めません・・。
エンジンは今のところ全然考えてないです。10年くらい嫁さんに乗らせてからレース仕様にしようかと(^^:)
雪中での23はバツグンに具合良いです。1戦目から23で出ちゃいましょう!!

http://moon.ap.teacup.com/teamyjt2/
投稿者:黄さんまる
どうもー。
23はノーマルで乗ろうと思って中古で買ったんですが、買って3日で持病のジムニーウイルスがうずき始めまして、、、、駄目ですね 多分一生治らないでしょう、恐らくSYUさんもウイルスに侵されているのでは(爆)。
SYUさんの23はいじらないのですか? もし考えているのでしたら エンジンはどの様にするつもりですか? 参考にしたいので教えてください。
雪上ドリキンで23デビューと思っていたらNsからシリーズ戦は同一車種じゃないと駄目だと言われて凹んでます。 
投稿者:syu
ども。
森ちゃん回答サンキュです。
黄さんまるさん、23楽しみですね(^^)
狙いはもしかして雪上ドリキンですか?30では勝てないって言ってましたもんね。

http://moon.ap.teacup.com/teamyjt2/
投稿者:黄さんまる
SYUさん紹介していただきありがとうございました。 そしてアルミ職人さんアドバイスありがとうございます&安比ではお疲れ様でした。 とりあえず当方の計画ではトライフォースさんのブロオフ取り付け可能なスロットルチャンバーとフロントパイプセットを購入したいと思っています。 ダートと通勤がメインになりますので07を選んだ訳ですが、低速から使える07仕様にしたいと思っておりますので、いろいろと教えてください。 相談と注文はトライフォースさんへ直接連絡したいと思います。

どうもでした。
投稿者:アルミ職人
こんばんは。
ファンネルスロットルチャンバーは基本的にどの様な仕様の車両でも効果が出ます(^^)v
HT07はかなり高回転向きですので低速のお手伝いには最適だと思います。
是非お試し下さい(^^)

http://www.tryforce.jp
投稿者:syu
ども。
返事遅くなってしまいましたm(__)m
トライフォースに話しておきましたのでご注文の際に「小○の紹介です」と伝えて下さい(^^)
インテークチャンバーはHT07でも抜群の効果を発揮すると思いますよ。トライフォースの森ちゃんがコレを見れば回答してくれるかも。
3型にHT07+N2という仕様が仲間にいますがかなりの速さですよ。
自分も「ガマンできないヤツ」なので今後ともヨロシクです(笑)

http://moon.ap.teacup.com/teamyjt2/
投稿者:黄さんまる
どうもです!
そうそう私は2ストにハマッていじってかれこれ15年くらい経ちますが、未だに2ストは魔物だと思います。だから面白いのかもしれませんね。 23の吸気、排気系パーツは、是非トライフォースさんので組みたいと思っています。 今はPLXで純正の空燃比を調べてから、タービン、インジェクター、E-MANAGE等組むつもりです。まずはトライフォースさんのターボアウトレットとフロントパイプを購入してPLXのO2センサーと排気温度計を付けたいと思いますが少しでも安くできるならお願いできませんか? あと私の3型に、HT07を組みたいのですが、インテークチャンバーは07の様に大型のタービンにも効果はあるんでしょうかね〜? ノーマルのかったるさにあきれて何も考えずに先に素のHT07を買ってしまった。 我慢できない男 ミスター我慢汁です どうぞ笑ってください。
投稿者:syu
ども。
2ストチューンは奥が深すぎて難しいですね。マフラーは純正にこだわってみようと思ってますが他は何をどうやったら良い結果が得られるか答えがみつかりません。
こちらにも2ストの名チューナーがいますが同じ仕様で組んだエンジンでも別物になってしまうと言ってました。
ハマれば抜け出せない30地獄ってとこですかね(笑)
23もいいっすね(^^)来年のヒルクは4ストでもエントリーしちゃいましょう!もしトライフォースのエキマニ等を購入する場合は言って下さい。ちょっぴり安くできるかも!?


http://moon.ap.teacup.com/teamyjt2/
1|2
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”