2018/5/6

4436:最終日  

 あっという間にゴールデンウィークも最終日を迎えた。過ぎてしまうと早いものである。3日、4日、5日とどうにかこうにか家族サービスに費やしたので、今日はフリーであった。

 ゴールデンウイークの最終日はチームのロングライドに参加することができた。「はやく起きた朝を・・・」を観終わって、7時に自宅を後にした。

 5月は爽やかな季節である。朝の空気はちょうどいい気温で肌に触れる空気がさらっとしている。しかし、地球温暖化の影響か、今日も最高気温は25度ほどまで上がり、夏日になる可能性が高いとのことである。

 今年の夏も猛暑になるとのこと・・・猛暑慣れしているとはいえ、いつまでも5月のような気候であってほしいとあり得ないことを心の中で願った。

 集合場所であるバイクルプラザに着いた。今日の参加者は5名であった。先週は11名であったので半減してしまった。皆、家族サービスに追われているのであろうか・・・

 そのロードバイクの内訳は、ORBEAが3台で、Kuotaが2台であった。今日の目的地は先週行った「都民の森」とともにチームで行くコースの定番である「正丸峠」に決まった。

 「正丸丼でも食べましょう・・・」

 5台のロードバイクは一列に連なって走り出した。多摩湖サイクリングロード、旧青梅街道、そして岩蔵街道と順調に走っていった。

 岩蔵温泉郷を抜けて、「東京バーディークラブ」の裏側にあたる道を走ると、休憩ポイントである「ファミリーマート飯能上畑店」に到着した。

クリックすると元のサイズで表示します

 補給食には「アンパン」を選択した。これを食べると顔が新しくなったアンパンマンのようにいきなりエネルギー満杯になればいいのであるが、現実はそうは甘くない。

 コンビニ休憩を切り上げて、リスタートした直後は脚が重かった。脚をくるくると回していくうちにやがてその重さは取れてきた。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ