まずは明日(12月8日)発売の
「マリオカートDS」。コレは確実に買います。
マリオカートDS / 任天堂
スーファミ以来、様々な任天堂ハードで出ていた定番ゲームですね。正直、スーファミ版しかまともにやった事がないし、そのスーファミ版ですらやり込むというほどではありませんでした。
今回はWi-Fiによるネット対戦が出来るという事で、初日に買ってテクを磨こうかなぁなんて考えています。もちろん早々に対戦もしますけどね。対戦申し込みの方は気楽にメールでもして下さい。それか、一緒に
PWFに参加しましょう。
そして29日発売の2タイトル、
「ガンダム麻雀DS」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。
機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS / バンダイ
「もっと脳トレ」は確実に買います。前作は今でも毎日やっていますし、確かに脳を鍛えられている気がします。
いまだに毎回20代の記録を出しています。一番悪くても29歳だったので、やり応えという意味では最近はイマイチですかねぇ。それでも日々トレーニングする事に意味があると思っているので、今でも欠かしていません。
「ガンダム麻雀」については、購入を迷っています。DSを買ったときから麻雀ゲームは欲しいなと思っていたのですが、単純に麻雀がやりたいだけだったらSIMPLEシリーズの
「THE麻雀」が安くてお買い得ですし、本家 任天堂の
「役満DS」が、評価が高いようなのです。それに、先日発売された
「日本プロ麻雀棋士会監修 プロになる麻雀DS」も気になります。う〜ん、決められないよぉ。誰か、どのゲームがどんなユーザーに向いているのかチャートでも作ってくれないかなぁ。
最後に、DSのゲームではないのですが
「FF4」も気になります。
スーファミの3タイトルのうち「IV」だけクリアしてないんですよね。今なら安いスーファミ版をやるべきか、新しいGBA版をやるべきかって感じで迷っています。
追加要素としてはラストパーティ・チェンジシステムとエクストラ・ダンジョンということですよね。物語自体は変わっていないようなので、スーファミ版でもいいかなぁ。リアルな問題として、お金もないしね(笑)