身体・心・仕事・暴力

40にして惑いは増える一方の暮らしの中でのこと、狭いテリトリーですが庶民の目で見たこと感じたことのブログです。

 

おすすめリンク

カレンダー

2008年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

最近のトラックバック

 

メッセージBOX

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:タコス
  ブログ空白の10日間を脱して、われわれに何かを伝えたいというsatoshiさんのリカバリー局面なのかもしれないけれど。
  仕事はきついっすね。逃げたいのに逃げられない。私のように、仕事ができなくなるのも、やっぱきつい。んですよ〜(苦笑)
  同じ仕事に、ある人は生きがいを、ある人は息苦しさを、感じます。離職して、ある人は喪失感を、ある人は解放感を、抱いたり…。
  かなりオヤジボキャブラリーではあるれれど、われわれ子どもの頃にはよく「ドンマイ、ドンマイ」って、許し励まし合って、気持ち切り替えたもんです。
  まあ、このブログでは、だら〜っと取り留めないカフェでの会話のように、ゆるゆるのsatoshiさんでいいんじゃないですかねえ。
  でも皆さん、わがことのように心配していらっしゃるでしょう、私も同じく。どうかどうか、ご自分にもっとやさしく、大事大事にしてあげてください。
  ドンマイ、ドンマイ。
  
投稿者:めぐ
「時期的に、、とか、そのうち楽になるだろう」とか言っていると、秋口にガックリくるから、だめだってえ。 黒酢でも飲む?
とかいって、我が家にも同じく飲まされている人が一人おりますが、、、。
投稿者:satohibi
気にかけてくれてありがとう。
確かに年齢もあるかもしれません、時期的にも
毎年こんな感じだなあって、思い返してます。
まあ、そのうち楽になるだろうと考えると気分も
変るので、そうしてようっと。

http://moon.ap.teacup.com/satohibijust/
投稿者:めぐ
年齢的にも少し曲がり角かもね、きちんと検診受けて家族を安心させてあげてね。
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.