ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:通りすがりのもの
はじめて拝見いたしました。
ループでもパラレルでもない世界AとBと言う事なのであればと納得する一方でひっかかる点が1つ

『旧劇場版/TV版とは違う新しいエヴァ』

がこの新劇ではないかと思っています。
多分旧劇/TVを観てる人と新劇から観た人両方が
楽しめる作品作りにしていると思うので
旧劇の時代のあらましをシンエヴァで説明し回収できるか?と考えるとちょっと厳しいのではないかと思います。
大月Pがエヴァ序の前に
「物語は前作をなぞっていますが、登場人物の時系列・配置はかなり違いますし、まったくの別物と言っていいと思います。誰が観ても楽しめる完全なるエンターテインメント。」
と仰ってるので旧劇を下地にという前提が
異なるとこの考察は・・それはそれで面白いですが
投稿者:通りすがり
パラガス様

きっと14年の間に何かあったんですよ。
「あんたには関係ない」らしいですしw
投稿者:air
A世界のアスカやマリがレイの派生型であるとすれば、
L→linear(一次の、直系の)
S→secondary(二次の、派生の)
となるではないでしょうか。
綾波、式波、真希波の関係性から考えてみました。
投稿者:初期微動継続時間
↓↓
式波アスカではなく、式波アスカのコアユニット自体が使徒に汚染されていた。
惣流はなんらかの事情で新しいコアを作ることができず、式波の汚染されたものを使わざるを得なかった(ヴィレにはその技術は無かった?)…
と考えれば辻褄は合うと思います。
投稿者:めんたまるじん
DVDのパンフには式波・アスカ・ラングレーと書かれているので惣流完全一致として考えるのは厳しいのではないでしょうか?
投稿者:パラガス
だとしたら一番の疑問はQに出たアスカの眼帯についてだよね〜w
式波だったら三号機の件があるから説明できるけど惣流だったら眼帯が光るって事が謎だよね
あの眼帯には使徒封印用の紋章?があるらしいから
投稿者:りーる
今頃読み返しててふと疑問に思ったのですが、Q序盤でシンジの真相シンクロテスト結果が0%だったのと同じようなことは、アスカには起こらなかったんでしょうかね?
世界を隔てて同一人物なので、簡易な調整でシンクロ可能とかならそれまでですがw
投稿者:お団子
考察楽しく読ませていただきました。とても素晴らしくわかりやすいものでした。
個人的意見として、コアユニットには別の形で母親が関わっているのではないかと思います。Qでユイが初号機のコアユニットに取り込まれていった描写はありましたし、うろ覚えで申し訳ないのですが破でも確かユイがダミーシステムか何かのエントリーを拒絶していたシーンがあったような……
でもコアユニットの生体認証の話はとても納得いきました。今回も素晴らしい考察をありがとうございました。
投稿者:通りすがり
『アスカ(式波)が搭乗していたとしても、表示されるのは、コアユニットの登録者名であるアスカ(惣流)の方になるんです。』

ここの文は式波と惣流が逆じゃないですか?
投稿者:電
2号機のS02がS2機関に繋がってたりするのかな?とか思ってしまった
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ