ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nanakusa
冷静に考えてみたら、旧版の世界にはMAGIタイプは他にも4つあったんですよね。
旧劇のラストシーンを見る限り、ネルフのMAGIが無事だったかは怪しいので、ヴンダーのは松代のMAGI2号を転用しているとか、あるいはリツコが新たにナオコに習って作ったMAGIって可能性もあるかもしれないと思い直しました。
投稿者:もん
>nanakusa様

「神殺しの力」については、正直よくわかっていないのが実情なんです。
ご指摘の案もありかもです。
投稿者:もん
>とゆき様

まぁまぁ、感想は人それぞれってことで宜しく。
投稿者:もん
>現ちゃんさま

第3の使徒全体像は、確かにシャチやイルカに似ていますね。
個人的には、魚竜が近いかなと思っています。

今回の全体像には、魚竜の一種であるイクチオサウルスを流用していますです。
投稿者:もん
>木下様

あら、御嗜好に合いませんでしたかな?
まぁ、気が向いたらまたお越しくださいな。
投稿者:もん
>名無し様

世界A・Bの合体後の登場人物については、今後の考察で少し触れる予定です。
「幽閉されるネルフ関係者」という点を真面目に考えると気が重いです。
投稿者:もん
>エヴァーの呪い罹患者様

いやー、お褒め頂いて恐縮です。
ヱヴァの記事は、どうやっても文字数が多くなってしまうので、普通に書いても読んでもらえないことの方が多いんですよ。
なので、ブログに特化した表現で展開させて頂いています。

気に入ってくれる方も多いものの、逆に拒否反応を示す人もいるので一長一短だったりしますが、最大公約数的には一番多くの人に読んでもらえる形かなと考えています。

最後までもう少し・・かどうかは微妙ですが、頑張って書くのでお付き合い頂ければと思います。
投稿者:nanakusa
そういえば、旧版のMAGIって、エヴァに頼らず使徒を倒した実績がありましたね。
神殺しの力……神の手を借りていないMAGIという人の産みだしたモノで使徒を倒した実績のこと?

さすがに違うかな。
投稿者:とゆき
木下←ふん
投稿者:現ちゃん
ヴンダー、第3の使徒全体像?の骨格ってシャチとかイルカに近いですね
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ