ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:お団子
読ませていただきました素晴らしい考察だと思います。ですが一つ疑問点を述べさせていただきますと”3人目のカヲルはどこから来たのか”というところで渚カヲルが”リリスとの契約により、太古にリリスからゼーレに分け与えられた生命体(群体)”とするならばアダムの魂を宿していたことについてはどう説明するのでしょうか?リリスが元々アダムの魂を握っていたとは考えにくいですし、そこのところが気になります。
すでに説明ついているのであればすいません、気にしないでください。
投稿者:nanakusa
レイのシーンの点が使徒の数だとして、右側の方はなんなんでしょうか?
右奥は12個、下に4個、右前に9個、中途半端なところに1個。

うーん、12個は貞本エヴァが14体で、リリスとアダムを除けば合う?(まあ、そもそも貞本エヴァはカウント間違えているのでアレですが)

あと、Qでできたでっかい●はもしかすると再生された貞本版エヴァ世界(最終回でシンジ達が高校受験を受けていた世界)かも?

しかし、他の点は一体?
スパロボやANIMAまではカウントしていませんが……

というか、そもそも旧世紀版(テレビ版)の使徒の数はどこ?
投稿者:もん
>Hitoshiさま

エヴァの記事を読んで頂いたようでありがとうございます。
あくまで、私個人の仮説でしかありませんが、自分なりに最後まで書き切れたらと思っています。

では、次回は今月中に公開予定(たぶん)ですのでよろしくです。
投稿者:Hitoshi
初投稿です。
エヴァ関連記事、黙々と拝読致しました。TV初回放送から今に至るまで、「なんや難解な話しやなぁ」として解決せずに時が経過しましたが、一連のブログ記事で過去に遡って消化いただき感謝しております。
個人的考察、との事ですが考える種を持たぬ身としては実に読み応えのある内容でした。まだ続けていただけるようなら、次回の掲載を静かにお待ちしております。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ