ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:へっぽこ
はじめまして。大変興味深い考察で面白く読ませていただきました。エヴァの考察でA、Bの世界が違うなどまったくその通りだと思いましたww
その後こちらのQの考察を拝見して思ったのですが
@の世界(旧TV)がもしかしたらそもそもループしていて何廻かしている可能性はないのかなと思いました。もしそうならAの世界が旧の世界というより本当の世界の14年後ではないのだろうかと・・・
そうであればミサトが生きていたりアスカがげんきであったりと旧劇のあと何らかの形で世界が分割されたよりもしっくりくるような気がしたのですがどうでしょう
投稿者:もん
>風吹けバナナ氏さま

大丈夫、そこも含めてちゃんと説明できるんです。


投稿者:風吹けバナナ氏
なるほど、ではそこを踏まえて改めて
搭乗者識別欄の上にある機体識別欄にEVA-02'と記載されてる件はどうしましょう
改2であると機体情報の更新はなされてるのに搭乗者情報の更新は為されないのも不自然な気がするんですよ
投稿者:もん
>メッメドーザさま

助言ありがとうございます〜
実はその補足というか完全版を『その5.5』として近々投稿予定だったりします。
しばしお待ちを・・・


>風吹けバナナ氏さま

ということで『まぁ納得してもらえるんじゃないかな』という感じの答えを用意していますので、待ってて下さいな。
投稿者:メッメドーザ
横入りですが、式波と表示されている件に関しては「エヴァンゲリオンの考察前編」のコメント欄で言及されてました

投稿者:風吹けバナナ氏
今更ですが
Qラスト14分20秒くらいのあたりで改2のプラグ内モニタの搭乗者氏名表示が割とハッキリと読み取れてそこに
Asuka Shikinami Langrayと記載されてる件はどう解釈しましょうか?
劇中の描写がハッキリと式波アスカ嬢だと断言してるんですが
投稿者:もん
皆さん、読んでくれてありがとうございます。
今では、エヴァに関する記事をかなり公開しています。

http://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1325.html

今回の記事が気に入ったのであれば、他の記事もいかが?(笑)
投稿者:たま
はじめまして。
すごく面白い考察読ませてくださってありがとうございました。
ちょっと気になったのですが……
TV版は話数を
第弐拾伍話 EPISODE:25
最終話 FINALE
と漢数字で統一していて、旧映画版は
第25話 EPISODE:25'
第26話 ONE MORE FINAL:
とアラビア数字に改められているので、区別されるほうが分かりやすくていいかなと思いました!
投稿者:もん
>明さま

その大きさを縦置きすると、多分見難くて大変だと思いますよ。
ゲーセンのアストロやブラストが29型ですが、それですら家で試すと大きいですから・・・
私は現在25型を縦にしていますが、21型位が丁度良いかな・・・と、今になって思ったりしています。

尚、36型ブラウン管TVだと90kgくらいあるはずなので、縦にすると危険極まりないオブジェクトになる可能性が高いです。
壊れる可能性については、どのブラウン管TVも縦にするのは仕様外なので何とも言えませんが、重量が有るほど壊れ易いのは間違いないと思います。
投稿者:明
まったく関係ない話で悪いのですが、
もんさんはどのサイズまでブラウン管を縦置きしたことがありますか?
ヤフオクでxbox360用にソニー製の36型HDブラウン管を買って縦置きしようと思うのですが、自重だけで縦置きしたとたん破壊してしまうのではないかと不安で。
以前の記事にKD-32HD600の画像を見ましたが、縦置きできそうに見えますか?
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ