【中庭写真日記】うちの赤モミジは紅葉と黄葉の中間  日記

真っ赤な葉っぱで発芽して、夏に緑色に変わり、秋に紅葉する赤モミジ。我が家の中庭を彩る大切な木で、樹齢はもうン10年。
今は緑色の葉が少しずつ色づいてきたところで、オレンジ色に近い感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

同じように赤から緑に変わり、紅葉する紅枝垂れは葉先が赤くなってきましたが、先端部はもう枯れ始めています。真っ赤になるのと枯れるのとどっちが先かな。
クリックすると元のサイズで表示します

もう季節が終わりといえば、今年も楽しませてくれたメドーセージ。唯一残った花が最後の「ひと吠え」していました。
クリックすると元のサイズで表示します

中庭で今一番元気なのがヨメナ。10輪くらい咲いていますが、15センチほどの小さな株にまで花が付いていました。
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL