温泉にゃんこのネコ散歩

 

カレンダー

2008年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

自己紹介

鄙びた温泉とB級グルメをこよなく愛する、気ままネコの温泉ナビゲーター。細い路地をウロウロし、共同湯に入り浸るのが至福の時。そんなネコ散歩の様子をご紹介♪ 日舞、着物、神社&仏閣も大好きな、日本かぶれ=^^=                          ☆この下にいるにゃんこちゃんを突っついてみて下さい。いろんなことを喋ります。時には一句ひねったりするので、お楽しみに↓

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

KiTT

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:温泉にゃんこ
>koedoさま

越後も行かねば!ですよ(^^v
十日町の力は、心強いですよね。
塩沢や小千谷など、地震の被害が大きかった地の
応援もしたいと思っています。織り産業&温泉共にね!

爽やか系が多い信州に比べ、越後の温泉はどっしりとした印象です。
へぎ蕎麦もこれまた、信州蕎麦と違った美味しさで骨太な感じ。

憧れの小千谷縮や塩沢紬を見に、ぜひぜひご一緒いたしましょ♪
新潟は、やっぱ雪の頃がいいかなぁ〜(*^^*)
投稿者:koedo
越後紬旅、反応してしまいます。いいですね〜。
十日町は今の着物産業を支えている土地です。
北国の人の忍耐強さのおかげでなんとか国産の織物が残っているのではと思い至るようになりました。
感謝しなければ〜。美味しい蕎麦と温泉にまず惹かれております。
投稿者:温泉にゃんこ
>あやっちちゃん

温泉旅から着物旅になってきたかも?ちょっと大人になったかにゃ =^^;=
着物で歩いていると、いろいろ幸せなことがありまする。

塩沢は気になっているのよね〜。淳さまの小説にも良く出てくるので、
きっと淳さまもお気に入りの土地なのでしょう。「龍言」とかね…。

へぎ蕎麦と越後紬旅、実現したいわぁ(*^^*)その時はヨロチク♪
投稿者:温泉にゃんこ
>みいこさん

上田、発見がありましたよ!今まで温泉にしか目が行かなかったからなぁ。
特に、塩尻にド・ビックリ!でした。でもね、ああいう土地に
嫁にいくのは大変だろうなぁ〜とか思っちゃったりして(^^;;;

藤本つむぎ工房さんの大旦那、癒し系でステキでした。
ぜひ今度、寄ってみて下さい。住宅街に隠れたようにあるので、
ダーリンもご存知なかったのでしょうね。機械織りの反物がお安かったですよ。
ファースト紬にいかがでしょ?みいこさんは、うぐいす色なんか似合いそう♪
投稿者:あやっち
信州も風情がありますよね。
追っかけ旅したいです。
いつか、越後路にて、塩沢紬や十日町紬など、いかがでしょう?
あの辺りは美味しい蕎麦も、温泉もありますよー^v ゜
投稿者:みいこ
信濃旅シリーズ、興味深く拝読いたしました。
ずいぶんとたくさん、いろんなところへ行かれましたね。

藤本つむぎ工房さんは、夫の実家のすぐ近くなのに夫は知らなかったと。
私も夫の実家に行った時に買出しで西友へ行くのですが
何度も通っていたのに知らなかった…。

私もにゃんこさんの訪れたコースをじっくり行ってみたいです。夫の実家の用事ぬきで。

ところで、来月は上田や上山田の花火大会がございます。
都心部のように、場所取りの心配などなく、ゆっくり鑑賞できます。
にゃんこさんにも浴衣姿で、ぜひご覧になっていただきたいです。
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.