こんばんワンツー
高橋ゆきですけども
金曜日はいろんなドラマをみました
でもやっぱりマイガールかな?
ともやせんせいの下から顔をのぞいて笑うあの行動がたまらなく好きだ!
最後は少しだけ、泣きました。
会いたくなったら話をする。素直になる。
うまくできたら、といつも思っていることだ。
私は最近毎日母親と喧嘩しています。お互いストレスがたまっているんですよね
ストレスといえば。
この前過呼吸について少しばかり調べてみました
過度のストレスや恐怖を感じると過呼吸に陥ってしまう。
でも、精神的な不安によって引き起こされる過呼吸は、過換気症候群と言われるものだそうです。
パニック障害の患者さんに多く見られるらしいけど、過度の不安や緊張、それこそストレスがたまって起こる場合もあるんですって。
なんでそんなこと調べたのかは聞かないで(^^;)
ただ文章の中で登場人物が過呼吸になってて、なんとなく気になっただけだから
これって、経験したこと無い人には分からない辛さなんですよね。
私は程度の軽い過呼吸に陥ったことがありまして、なんとな〜くわかるけど、それでも苦しかったなぁ・・・
なんか分からないけどすごい恐怖が襲ってくるの。後ろから喰われる、みたいな。上手に表現できないけど
苦しくなって、目の前が真っ暗になって、必死に生にしがみついてる自分がバカみたいだけど死にたくないって思ってるんだ
今までできたことがある日突然できなくなることの恐怖はなにものにも代え難いです
たまにはうまく呼吸ができなくて、意識しながらすることあったけど。
あのときは過呼吸なんて思わなかったけど、その文章読んで思い出しちゃった(´Д`)
私最近また病み期がきたみたいです
一人で居るとよけいなことまで考えちゃってだめだなぁ・・・
ほなおつ!

0