10月20日は My
Birthday でした。
すこし、日にちがずれましたが、昨日例によってBirthdaylunch パーティをやりました。
持ってきていただいたローストビーフ、生ハム、チーズ、ソーセージが主役なのでサーディン(いわし缶で作るんですよ)パテと新メニュウの秋の焼き野菜サラダを用意し、オープンサンドパーティとしました。なんかみぃんなお酒のおつまみ風だよな〜〜
ということで、私以外の3人でシャンパン赤白ワイン1本ずつ空けて、なかなかに盛り上がりました。私は低アルコールビールで満足です。
本日は中高時代の友人sが来て、レンチャンパーティでした。一人はイタリアから帰国したばかり、話が盛り上がりすぎて、あれ?写真! すっかり忘れました。
メニューは昨日のパテ+フランスパン、イタリアのチーズ、カボチャの冷スープ、メインは鶏のトマトシチュー、昨日と殆ど同じ秋野菜サラダ(新メニューは続けて作らないとすぐ忘れてしまって定着しないのです。昨日好評だったしね)+イタリアから帰ったばかりの友人のために和風も 押し寿司と大根サラダでした。
なにしろ、長くフランスで暮らしていた友と在イタリアの友ですから、お料理もワインもその飲む順番までひとこと!一番長い付き合いの友sでありますが、テーブルセッティングまで、気を抜けないのです。
というわけで、当然今日もシャンペン、赤白ワインとなったので有ります。今日は飲みきらなかったみたいですよ。
高校の時にフォークのバンドを組んでいた仲間なので久しぶりに歌おうと、ギターを用意しておきましたが、歌っている時間は、なぜかありませんでした。
今度は歌おうよ〜〜♪