Kashaya *カシャヤ* http://www.kashaya.jp

ハートの領域を広げるスーフィーヒーリングセッション/癒しと和みの和の薫り/
Ratnaクリスタル/フラワー&ジェムストーンエッセンス/アロマテラピー
カシャヤ サラームのブログです。
−あなたのうえに平安がありますように−

*掲載しているクリスタルは販売しております。クリスタル、講座、イベントのお申込・お問合せ等 左下のメッセージBOX又はinfo@kashaya.jpにご連絡下さいませ。

 

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サラーム
商店が閉まった後のバナラシは今でも暗闇なのではと思います。プージャを見た帰りの喧騒と翌早朝ではまったく街が別の顔でした。
ガンジス河では私も目撃致しました。慌ただしく次の場所へ移動してしまったのが悔やまれます。
投稿者:コロ蔵
バラナシにもネパールの後行きましたよ。

ネパール国境付近から(?)列車でバラナシに着いたのが夜8時過ぎで 外は真っ暗、この時間に一人で乗り物に乗るのは怖かったので、駅から歩いて行けるUCLAに泊まろうとしたら、UCLAのある場所は 街灯一つ無い真っ暗な路地を入って行った処で とても怖い思いをしました。

ガンジス川では 遺体も流れて来たり、火葬をする場所では 焼け残った遺体の一部を犬が....と、なかなか思い出深い場所でした。

http://korokorostorns.blog.fc2.com/
投稿者:サラーム
コロ蔵さま
コメントありがとうございます。
ネパール魅力的なのですね、私も行ってみたいです。バクタプルがおススメなのですね。ありがとうございます。
このガンジス河でも夜宗教音楽の中で、僧侶がパフォーマンスを行っていました。荘厳というより明るい曲調で。心に響きました。
投稿者:コロ蔵
あっ、すみません。

先週録画した「世界ふしぎ発見」(ネパールの特集)を見ながらこのブログを読んだら、ブログの内容をネパールと勘違いしてコメントしてしまいました。

このコメントも合わせて非表示で結構です。

http://korokorostorns.blog.fc2.com/
投稿者:コロ蔵
もう20年以上前になりますが、自分もネパールに1ヶ月近く滞在したことがあります。

当時、東南アジアを半年程旅行しましたが、もう一度行きたいと思った国が ネパールです。

ネパールの中でも バクタプルが一番のお気に入りで、夜になるとお祭りでもないんでしょうが 小さな広場で民族音楽を演奏していたのが すごく印象的でした。

日本のお祭りのように 観光化されていない素朴な民族音楽の演奏でした。

今も この民族音楽の演奏がされているのかは分かりませんが、もう一度バクタプルにも行ってみたと思っています。

http://korokorostorns.blog.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ