2018/5/13

思ったんですけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。

今は何かあると直ぐにパソコンやスマホで調べる事ができます。
で、思ったのですが、もしそんな便利なものが無かったらどうするだろう?・・・・って・・・・・

直ぐに調べられると言う事は、何か気になる事に対して、どんどん深く掘り下げていくので、その知識も高まる反面、その問題と向き合う時間が長くなってしまいます。

なので、その事に捉われてしまって、不安になったり頭から離れなくなったり・・・・・するわけです。

でも、それが無かったら・・・・と言うか、無かった時代を思いだしてみれば、「まぁ、いいか・・・・」って事が多かった気がします。
だって、その事に対して調べようにも、調べようが無いのですから、「そんな事よりも他の事しよう!」ってなっていたように思います。

おかげで思考の切り替えもできたし、一つの問題に関わる時間も今に比べれば少なかったし、世の中のくだらない話題も知識として入らなかったので、不安になる要素がとっても少なかったように思います。

そんな事感じると、「子供のころに、良い時代を過ごせたな〜」なんて思ったりします。

今に比べれば不便だったけど、意外に得な時代?だったのかもしれません・・・・
(^^;


3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ