2018/3/11

反省の日々で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなってきました。

いつも首が痛いとか、動きが悪いなんて言う、首の不調を訴える方の施術をすると、ほぼ必ずと言って良いほど、尾てい骨の歪み?があります。

首だけ施術をしても、なかなか改善されないのですが、尾てい骨を施術すると、それだけで首の症状が改善されてしまう事も多くあります。

人間さまの身体って不思議なもので、症状のあるところと、原因となっているところが違う場合が多いもので、整体の時からそんな体験は結構ありました。

以前整体の先生が言われていたのですが、「痛みのあるところが悪い場合とは限らない。だから肩が痛くて来院されても、腰が痛くて来院されても、全身の施術を行うんだよ!」と言われていた事を思いだします。

整体をしていた時は、そんな先生からの知識があったので、患者さんには偉そうに「そこが原因じゃないですね」なんて言ってたけど、実際は教わった事をただ言っていただけで、分かったふり?だった気がします。

今になってそんな事を実感として理解し始めているのですから、やっぱり私は「落ちこぼれ組」だと思います。・・・・・反省・・・・
(-_-)

そんな自分から、少しでも脱却できるように、ヒーリングでこれからも頑張りまっす!

9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ