2018/3/7

思い出したりします・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

院の中には、今でも整体の時に使っていた「施術ベット」が鎮座しています。
患者さんから「ここでマッサージもやってくれるんですか〜?」なんて聞かれてしまいます。
ってか、マッサージ院じゃないし・・・・・・
(;^ω^)

今ではこのベット、テーブル代わり?に使う事がほとんどです・・・・

でも、そんな質問をされるたびに、以前の事を思い出したりします。

整体の時には、骨盤の歪みやそれの影響での、足の長さの違い・・・・なんて言うのを重要視して、その調整にも時間を使っていました。

ある時、全て施術も終わって、骨盤も足の長さも揃った!と思って、何の気なしに骨盤をゆすってみました。

そうしたら、なんとそれだけでまた歪みが戻ってしまいました・・・・
(一一;)

それから、他の患者さんにも試してみたら、やっぱり同じで「そんなもので、それが普通なのかな?」なんて考えたりしました。

でも、ヒーリングと言う手法になって、同じように骨盤の調整をして、揺すってみると・・・・・揃った状態で維持しています。

もちろん、私の整体の技術が低かったからだとは思うのですが、そんな経験からも整体からは離れて、ヒーリングだけでの施術に変わったわけです・・・・。

なんて事を思い出したりします・・・・・
(;^ω^)

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ