2017/9/13

「初」!?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

昨夜は、バンドメンバーさんのご厚意で、私の愛用のベースの「初」音出しをさせてもらう事ができました。

今までベース買ったは良いけど、一度もアンプを通して音を出したことがなかったので、心配もあったんで、助かりました。

結果、ちゃんと音がでて良かったです。
でも、不安要素もあって、そんな心配も付きまといそう?・・・・なんですけど、まぁ〜とりあえずは準備OKです。

また、そのバンドメンバーさんは和楽器パートなんで、音合わせもできて、こちらも安心でした。

それにしても、安物だからなのか、ベースって重いです・・・・。
だんだん肩が痛くなってくるし、ドラムの時は座りっぱなしだったけど、今度は立ちっぱなしなんで、ちょっと疲れます・・・・・

以前バンド組んでいた時に、ギターさんやベースさんが座って弾いてた気持ちも少しわかる気がしました。

おまけにバランスが悪い?のかもしれないけれど、軽く押さえていないと、ベースが変な格好にズリ落ちて傾いてきます。

事前に色々と確認できて、良かったし、しっかりと音出して個人練習もできて良かったです。

頑張らないと!・・・・・・
(;´∀`)

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ