2017/9/12

揃ったんで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨がが降っていて、風も強く吹いていたのですが、夕方にはお日様が顔をだしてきました。

2月にバンドでライブをやる予定なんで、メンバーを集っていたのですが、なんとか揃いました。
私も含めてほとんどが、超素人・・・・・なんで、0からの結成になります。
なんか映画のようです。・・・・
(;^ω^)

で、和楽器とのコラボバンドなんですが、音程とかが合うのか?なんて心配していたんで、無理言って和楽器担当の人との、ちょっとした音合わせ?を急遽、行う事にしました。

って、その和楽器担当の人も「バンドやらない?」で、「面白そう!じゃあこれから習って・・・」って感じなんで、音が出るのか?とか心配もあるんで、メンバー全員で・・・・と言うよりは、ほんと今の状態で曲のコピーとかしていて間違ってないだろうか?・・・・ってレベルです。

なんでも、和楽器はあまりチューニングも動かせない?らしくて、洋楽器が合わせる感じになるようなんで・・・・・

本職パートのドラムなら、気にせずガンガンできるんですけど、アルバイトパートのべースなんで、いかに簡単に弾けるか?なんても考えて練習しています。

だって、まずは曲にならないとダメだし、技術もないので、カッチョイィ〜弾き方コピーしようとしてもまずは無理なんで、とりあえずはバンドとしてまとまった演奏ができるようにして、余裕があったら・・・・・なんて考えています。

でも、音楽は楽しいです!

バンド、ライブ・・・・果たして、どうなるんだろぅ・・・・・
(;一一)

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ