2017/9/4

ショックでした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲りがちなお天気の一日でした。

バイクのメーカーのヤマハが8月末で、何台ものバイクの生産中止を発表したそうです。
その中には私の好きなバイクや以前乗っていた車種もあったりして、とても残念だしショックな二ュースでした。

生産中止の理由は、排ガス規制のようです。

排ガス規制は年々厳しくなっているみたいなんですけど、それに対応が間に合わない・・・・と言う事のようです。

規制の必要制もわかるけど、バイクに対しての規制と言うのは、バイク好きの私からすると、「イジメ」にしか聞こえてきません・・・・

駐車もそうなんですけど、路上駐車はダメ!って言うのは、まぁ〜良いとして、じゃあバイクの駐輪場は?・・・・って言うと、あまり数もないようで、私もバイクで都内とか行くと、とんでもない所の駐輪場に止めて、下手すると一駅分くらいは歩いて行ったりします。

せめて、迷惑にならない裏の路地なら止めても良い!って事にしてくれたら・・・・なんて思ってしまいます。

以前、都内のバイク屋さんが、「まいっちゃうよ。バイク店の前に置いただけで駐車違反切ろうとするんだから・・・・」なんて嘆いていました。

排ガスや駐車など、車に比べたら、全然環境に優しいのですから、規制ももう少し考えて施行してほしいな〜・・・・・なんて思ってしまうわけです。

そう言うの、バイクだけの話ではないけれど、なんでも規制すりゃいい!ってもんでもないように思います・・・・


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ