2017/7/29

自分ですよ?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私が今ヒーラーなんてやっているのは、以前パニック障害と言う変な病気?になった事がきっかけでした。

それまでは、元々の貧血と言うのはあったんですけど、ありがたい事に、病院にかかるような大病と言うのもした事がありませんでした。
せいぜい恐怖の歯医者さんくらいです・・・・・

それが、それをきっかけにお医者さん、鍼灸、民間療法、除霊&占い?、書籍・・・なんて言う、身近にあっ、ありとあらゆる分野を頼りました。

それまで、治療と言うのは、お医者さんや施術師の方達が治してくれるもの!なんて思っていたんですけど、そんな体験から、病気は自分で治すもの。
お医者さんや施術師は、その後押しをしてくれる存在。・・・・と言うのを実感として感じました。

ある方のお話なんですけど、その方もパニック障害で、病院を頼ったあげく、お薬を大量に飲んでしのいでいたらしく、その副作用も酷くて、壮絶・・・・・と言っても良いくらいのお話をお聞きしました。

で、思い切ってお医者さんを変えて診療を受けたそうですが、その時にその先生が「今飲んでいる薬をここに出しなさい」と言うので、見せると、その場で全てゴミ箱に捨てられてしまったそうです。

「こんなもんで治らないんだよ!自分で治すんだ!!」って怒られたそうです。
でも、そのお薬に頼らない先生の元、その後はほとんど薬も飲まずに済んでいるそうです。

その先生は、自身もパニックになった経験があるそうで、身をもって治療とはなんなのか?を感じられたからだと思います。

私もとっても共感してしまったお話でした。

治すのは自分です!

そんな経験からも、いまだに目の前で患者さんが改善されても、良かった!って心から嬉しいけれど、自分の手柄なんて言うのは全然思わない・・・・のかもしれません・・・・・

9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ