PENMAN'S CAFE

ペンマンと猫のつれづれ日記。

 

カレンダー

2009年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KAZZ
☆はわいのヒデキさん

この大仏様、某有名な石材屋さんが台湾で造らせてパーツごとに運んで組み立てたんだそうです。MADE IN TAIWANですわ。。。そう、三越に入っているフォションだよ。アウトレットだから確かに安いけど、「ココナッツ&パイナップル」のジャムが1,500円位のが1,000円になってたよ。ま、いつもうちが買ってるのはいいとこアヲハタジャムだけどね〜。日本に帰ってきた際にはぜひいきませう。この「大仏ビュースポット」じゃ、み〜んな写真撮ってたよ。。。だけど、私的には館山にある満徳寺の東洋一の涅槃仏(寝姿の大仏様)が好きだなぁ。。。
投稿者:はわいのヒデキ
有難い仏様の姿と、ワイワイと買い物をしている人達が重なって、ホント不思議な風景ですな。仏様の手が美しくて、万人に優しく手を差し伸べているのがわかります。こんなトコで、仏様拝みながらお買い物するのもいいかもしれないね~。フォション?三越とかに入ってる?是非、行って見たいですわ。
投稿者:KAZZ
☆ひろるさん

最近、こんなちょっと無国籍な雰囲気のアウトレットモールが増えているようです。ここはちょうど大仏様が借景になっていておもしろいんです。大仏様っておすわりになっているのが相場ですけど、こんな田舎で何の目印もないので、立って頂いたほうがランドマークになって良いと思います。すごく大きいんですよ。ギネスにも登録されているようで、身長100m、台座をあわせると120m、体重4,000tだそうです。ちなみに耳の長さが10mもあって、これまたちなみに自由の女神は台座をあわせて40mだそうです。。。こういうアウトレットモールは低層(1階のみ)で、駐車場も平面なのでひろるさんが住んでいるような都会には無いと思います。
投稿者:ひろる
異国情緒感じるわぁ〜〜〜^^
なんか、不思議〜〜〜(;O;)
KAZZさんがカメラ構えると、なんでも不思議にいい写真になりますね〜〜
アウトレットモールって行った事ないけど、安くていいものが手に入るのがいいですね!でもたいがい近くにはないんですよ。。残念。
投稿者:KAZZ
☆わら。さん

オープンしたばかりだし、このてのショッピングモールってどうなのかなぁって思っていたら、洋服が思ったより安かったです。シャネルとかディオールみたいな空港のDFにあるような超一流ブランドは有りませんが、そこそこ有名なものはありました。コーチとかトミーなんかはあったかな?化粧品類はなくて、アパレルがほとんどでした。あと、たち吉、フォション、ティファールなんかもありましたよ。食事をするところはまとまっていろいろなやつ(フードコートみたいなやつ)とタリーズがありました。ぶらっとするにはそこそこ楽しいです。通路は屋根がないのでお天気が良い日がいいです。この日は何も買う予定ではなかったのですが、時計屋さんに寄ったらコーチと同じ工場で作られているっていうバッグがあって、とても良い革で造りが今時しっかりしてたので衝動買いしました。それでも1万円ちょっとで、かなりお買い得でした。。。牛久大仏は西側に見えました。多分隣町だと思います。うちから車で40〜50分くらいです。そういえば、佐野にもアウトレットができたようで、近くを通ったらほとんど同じような建物でしたよ。
投稿者:わら。
ここ、行きたかったのよ〜!どうでしたか?
そこから牛久大仏が見えるんだーーーどんな位置関係だ?

http://ameblo.jp/19cyamame/
投稿者:KAZZ
☆yuriさん

幻だったらすごい幻じゃ!(笑!)山の向こうからヌ〜って出ているでしょう?実はこれは隣町にある霊園の大仏様です。(通称、牛久大仏っていいます。)大仏に登ったり、正面から見るには拝観料がかかります。なんとかの沙汰も金次第ってか。。。ぷぷ。。


☆黒ベエさん

はい、合成ではありません。このアウトレット周辺に行けば見られます。霊園に建ってる大仏様で、この辺はな〜んの目印も無い田舎ですから、大仏は座っているのが一般的ですが「ここがお墓だよ〜ん」って立っておしえてくれてるんでしょうね。
投稿者:黒ベエ
合成写真……じゃないよね(笑)
不思議な感じ〜〜〜

http://kurobexx.exblog.jp/
投稿者:yuri
だ、大仏さま!幻じゃあないよね?
結構大きいけど有名?阿見の大仏って言うのかな?
真横からだと手の角度がすごくよくわかりますね。
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] つぼ八 赤から 清香園 結婚式 二次会 おでん