2018/7/6  23:34

体重報告 とお知らせ  

本日の体重:63.9kg


***

えー…とですね、なんとか漫画を最後まで描き上げて、
雑誌に投稿するべく、データの書き出し方とか、
レイヤーのこととか、色々とやろうとしてたのですが…

本当に色々とありまして、今回は雑誌への投稿を断念致しました。


一番の原因は、私が雑誌投稿をするなら、という最低限のルールのようなものを
全然把握しておらず、
とりあえず我武者羅に描き始めてしまったのが原因。

やらない方がいいことをしていたり、
また、やっておいた方がいいことをしてなかったり(-_-;)


データの書き出しをするにあたり、
セリフ以外のレイヤーを統合させなければいけないのですが、
それをやる為のセリフと吹き出しを分ける、という作業が発生。


ですが、それをやると変な現象が起こったり…(´Д`)


時間をかければなんとかなるですが、
締切が7日なので完全に間に合わず…

次の締切に延期するには、この日を目標に人生初の身を削る程の努力が
意味のないものになってしまうと思いまして…。


プラス、先日の発熱や最後の最後でプリンターの不具合があったりと、
「雑誌投稿」をする上で重要な作業がことごとく中断されたり(笑)


ちょっと心が折れましたー(笑)


ねー(;^ω^)


なんかね…子供は最優先なのですが、
自分や家事は後回しで、ちょっと支障ときたしつつ、描いていたのですが、
今回感じたことは、「今の私」にはもうできることが限られていること。


子供を描けない言い訳にはしたくなと思っていたけれど、
これが現実だと痛感。


生活にも支障が出てることもあり、主人とも話し合ってね、
しばらくは商業誌作家を目指すのをお休みすることにしました。


きっと、今の私がそれを続けると、絶対に何かが破綻してしまう。
意地だけではどうにもならないこともあるんですね・…。


悔しくて悔しくて、この判断を下した時には涙が出ました。

しっかり確認しなかった為に徒労に終わったことが本当に残念で。



でも、夢を諦める訳じゃないし、描くのをヤメルわけじゃない。

「今」出来ることを頑張って、いつかその「時期」がきたら、
また思いっきりそこを目指せばいいのかと、今はちょっと納得してます。


それまでは、ぼちぼちweb投稿したり、
そしてDL販売にも挑戦してみようと思っております。



さっき徒労に終わったと書きましたが、
確かに目標の「雑誌投稿」はできませんでしたが、
pixivでの皆様の反応やコメントなど頂くと、やっぱり頑張って良かったと思えたし、

また、キツイのも眠いのも堪えて一つの作品を描き上げたことは、
私にとって何らかの糧になった思ってます。



もがく足掻くが美学じゃない…、
時には引く判断も必要だということを学びました。

いつも半端なことばかりしてましたが、
私も頑張れば最後までやり遂げられるんだと、ちょっとだけ自信につながりました。



今からは、サイトの模様替えを検討してますので、
それが終わってから、今回の漫画「俺のトナリには…」を掲載したり、
また「おつ²」の再開をしていきたいと思ってます。


待っててくださった方がいるかどうかは不明ですが、
またサイトでの活動を頑張っていきたいと思います。


何度もいいますが、「諦める」つもりはありません。


諦めないために、ちょっと歩をゆるめて、マイペースでやっていきたいと思います。


皆様、どうか今後ともよろしくお願いします…!









4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ