2017/9/1  17:13

だいぶ落ち着きました(*´▽`*)  

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)

 
【拍手コメントお礼】2017/7/18 14:40 「ご出産おめでとうございます!
いつも影ながら〜」の方、コメントありがとうございます(*´▽`*)

そして今までの作品も読んでくださりありがとうございます。

ちょっと落ち着いてきましたので、のんびりではありますが
またマンガの方を頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します(*´ω`*)


***

さて…前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(;^ω^)
早いもので、もう9月ですね。


ここでの報告が遅れてしまいましたが、
予定日より3日遅れ、7月17日に、無事に元気な男の子を出産しました!


当初、陣痛は来ていたのですが、赤ちゃんはなかなか降りてこず、
子宮口も開かない状態。


そんな状態で、胎児の心拍に異常が出てしまい、急きょ帝王切開での出産になりました。


赤ちゃんの首にはへその緒が巻き付いていたようで、
それが心拍以上の原因だったようです。


本当に色々あってバタバタでしたが、無事に生まれてよかったです…(´▽`) ホッ


産声を聴いた時は涙が止まりませんでした。

産まれたら産まれたで色々大変ですが、でも、これも命授かっての難儀。
振り回される幸せを噛みしめたり…!



中でも一番大変だったのが授乳ですね(;^ω^)

もう本当に授乳って難しいんだということを産んで初めて知りました。

乳出しゃぁ勝手に吸い付いて飲んでくれるかと思いきや、
全然そうじゃないんですよね(;^ω^)


もう全然飲んでくれないし、おっぱいを全力で拒否されるし、
悪魔を見るような目で見られるし…


とにかく、ぜんぜん咥えてくれないんですよね。

哺乳瓶という楽に飲めるものがあるのに、
なんで全力で吸わないといけないおっぱおなんか吸わなきゃいけないんだ!!

みたいな感じで全力で拒否られるんです。

産まれたてのくせに、その辺は頭がいいようですよ、赤さんって。


3時間おきに夜中に起きて、授乳室でお乳上げようとしても全然ダメで、
1時間くらい挑戦した後に、搾乳したものを飲ませて…
という感じだったので、当初はほとんど寝られませんでした。


他のママさんは、普通に粉ミルク作ってさっさと部屋に帰っていくし、
他の赤ちゃんはちゃんとおっぱい飲んでるし…。

なんか自分だけが取り残されてるような気分になったりで
本当に心が折れそうでした。


助産師さんも母も、直に飲ませた方がいいから頑張りなさいと厳しくて…。


辛くて辛くてこっそり泣いたこともありました(笑)


ですが、諦めなくてよかったです。

そんなことを経て、今ではちゃんとおっぱい、飲んでくれます(*´▽`*)
むしろ、おっぱい大好きに変わりました。

今では哺乳瓶より生乳の方がいいといった感じです。



本当に可愛かったり歯がゆかったり(笑)


泣いて泣いて寝ない時は、本当に腹が立ちますが、
寝顔は本当に天使のように可愛いです。


寝顔を見てると時々、涙が出ることがあります。


産まれてきてくれたことへの感謝です。



大変だった不妊治療、本当に諦めなくて良かったです。



何があっても私はこの子を護っていかなくてはと決心しました。




そしてマンガの方ですが、
少しずつ、少しずつ、合間を見付けて描き始めようと思っております。


実はさっき、少しですが久々にペン入れをしてみました

クリックすると元のサイズで表示します
(投稿用)

なかな上手く行かず、感覚を忘れております(;^ω^)

そしておつ²ですが、4話はプロットはあらかた終わってるので
ネームをきらなきゃいけません。


今度は乙寺目線です…!


育児が最優先なので、進み具合はかなり遅くなるとは思いますが、
1コマでも線1本でも、とにかく少しであっても前進したいと思っております!


創作活動、再開…!!


今後ともどうかよろしくお願いいたします(*´▽`*)

6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ