2017/5/8  10:25

診断の結果…  

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)


さて、以前の血液検査で甲状腺の値がひっかかってしまったわけですが、
先日専門の病院で再検査をしてもらったところ、

「橋本病」

という診断がくだりました(;^ω^)


原因などは分かっていないようですが、
本来でるべきホルモンが出ていないので、


ヤル気がでない
息苦しい
身体がだるい


といったうつ病にも間違えられるような症状が出るようで、
私もまさに、そんな症状が酷かったんです。


ず〜〜〜っと身体がキツイかったし、呼吸しづらいしヤル気起きないし。

でもずっと妊婦だからこんなもんなのかな〜くらいで済ませておりました。


が、この橋本病の嫌ところは、
胎児の発育に大きな影響を与えるということ。


ずっとね、私の赤ちゃんは平均より小さく、
あまり成長がよろしくなかったのです。



本来、赤さんの方までエネルギーを回すはずのホルモンが出ていないわけで。



ああ、だから小さかったのか…と。

でも、それまでは小さい理由は、
私の食事が悪いのか、とか色々自分を責めてましたが、

その理由も、身体に出ていた症状も、原因がはっきりわかってほっとしております。



それ以降〜から産むまでの間、
ホルモンを補充するための薬を処方され、今は毎日飲んでおります。


飲んだら症状が劇的に回復するのかと思いきや、以外とそうでもないようで(笑)


まぁ、身体のダルさはおいおい…
とりあえず、赤さんがちゃんと育ってくれればそれが一番です(*´▽`*)


昨日、お風呂入る時、なんとなく自分のハダカを見た時、
ハッとするくらい、お腹も大きくなってました。

いつもはそこまでしみじみ見ないですからね。


妊婦さんらしくなったというか…。


もう少しだね、と嬉しくなりました(*´▽`*)




色々と自分の時間は制限されてしまいますが、
それも一時の間です。


Twitterのフォロワーさんが焦る私に言ってくださった言葉が、

「マンガは描こうと思えばいつでも描けるけど、赤ちゃんは今だけ」

その言葉にハッとさせられました…!


なので、今は焦らず、描ける範囲でゆっくり頑張ろうと…
というか頑張ることを少しお休みしようと思いました(*´▽`*)


まったりゆっくり…楽しみながら描いていきます(*´▽`*)
9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ