さて6月は更に多くの方に意識変容があったとのこと、誠におめでとうございます。
6月中、私は入院しており、携帯電話からネットサーフィンをしておりました。入院といいましても単なる検査入院です。おかげさまで異常なしと診断されました。
ところで以前Trimpさんという方から
>あなたは、今まで、黎明氏に認定されたアセンション成就者をこのブログで毎回賞賛記事を書いていましたが、それについての変遷に至った意図を記事にしてみなさんに説明して頂きたい。
とのご意見をいただきましたのでそれについてご説明したいと思います。
まず、「アセンション成就」という言葉の定義をはっきりさせる必要があると思います。ここでいう「アセンション成就」とは当然ながら意識変容が起きたことです。当ブログでは用語に関しては慣用表現を用いることにしておりました。
ところが銀河ネットワーク情報保管庫の2008年4月19日の記事の「是正」に「通称アセンション」とあります。「アセンション」という言葉は地球のアセンションを指し示すこともあり、現時点では個人の意識変容を「アセンション」というのはやはり適切ではないように感じます。
同記事に
>覚醒プロセスについて要約すると、人類の集合意識の周波数が次世代領域に整合され、地球の環境領域が物理的に次世代領域に完全移行するまでは、意識の覚醒は統合意識の構築段階として一部限定して行われますが、人としての覚醒(通称アセンション)の達成は行われません。
>この地球領域における自己の覚醒(通称アセンション)達成のプロセスは、獲得するものでは無く個々に与えられるプロセス(個別波動コミュニケーションによる刻印)であり、第三者から物理的に開示されるものでは無いという認識が重要です。
とありますように「通称アセンション」たる人類の意識変容は一部限定して行われるとのことです。また意識変容について誰かから査定や認定されるものでもないと思います。
私が本年4月に具体的な情報発信をあまり行わず、意識変容が起きた人の慶祝記事を中心に書いた理由は私自身が黎明さんからいわゆる「アセンション予告」を受けたからです。用心しました。まあ同じ予告をするなら是非ともメールにしていただければと思いましたが善意に解釈いたしました。
現時点において私に意識変容は起きていません。たとえ私に意識変容が起きてもブログ記事にするつもりも現時点においてありません。意識変容のレポートに関しては私の役割ではないように感じています。
賞賛記事に関しては人類のアセンションプロセスにおいて意識変容が起こることはそれは良いことだと思います。別に意識変容は黎明さんの専売特許ではないと思います。
それから私が黎明さんファンからアンチ黎明さんになったように理解されている方もいらっしゃるようですが、そんなことはありません。初めから私は私です。私は一人称代名詞として「あっし」なんて言ったこともなければブログのトップに富士山を飾ったこともありません。(記事に富士山の写真を引用したことはありますが。)
ただ黎明さんのファイアーザグリッドなどの集団祈りイベントに対する警鐘や自然との共生、菜食主義、環境保護、シンプルな生活、高次元とはシンプル、「自立と選択」を推奨する点など共感したわけです。
黎明さんの問題のひとつはやはりチャネリング情報の信憑性だと思います。2007年9月の時点でチャネリングのぶれ幅が大きいという指摘をされた方がいます。
また皇帝ペン銀連盟のブログでも
http://plaza.rakuten.co.jp/koteipengin/diary/200807020001/
>しかし「おかしな宇宙人」や、自身が「アセンション」を達成と言い始めたところから、急に発信情報にぶれが生じだした。
>この時点において、黎明教祖のチャネル先は「好ましからぬ存在」へと、すり替わったのである。問題は本人が少しもそれについて気付いていないことだ。
とあり、やはり、2007年8月ごろからチャネリング先に問題が生じたと考えられます。
黎明さんに関して私は一人の人間として黎明さんを敬愛しております。そういう方も結構いらっしゃると思います。9次元アセンション成就者を自称されていますが、それはやはり小松英星さんが指摘されているように3次元の存在であることを公表しているものだという意見は一理あると思っています。
そして、黎明さんもそろそろ情報発信には責任が伴うことをきちんと理解された方がよろしいのではと思っています。私を含め多くの方から何度も指摘されているにも関わらずブログコメントを閉ざしたままで独りよがりな情報発信は責任ある情報発信の姿だとは思えません。
精神世界のことはカルトと結び付けて考えられることもあります。何かあった時、楽天さんにもご迷惑がかかるのではないでしょうか。
この記事はアップしようかどうか迷ったのですがまりあママさんの記事に背中を押されるような気持ちでアップすることにしました。まりあママさんありがとうございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/maria333/
それから基本的にアセンション情報というものはその時その時でころころ変わるものです。故に柔軟性を持って考えていく、というスタンスこそが重要だと思います。以前の情報に宇宙船が迎えに来る、とか2008年以降大災害が起こる、という情報もありました。実際にそういうシナリオもあり得たのかもしれません。当ブログの情報発信について「以前と情報が違う」と言われましても正直申しまして対応しかねる部分があります。質問などはメールまたはコメントでお願いいたします。
最後にフュージョンバンドT-SQUAREの「TRUTH」をよろしかったらどうぞ。個人的な趣味です。F1のテーマソングで有名です。
http://jp.youtube.com/watch?v=awfrfHlIfJ8