2008/1/18

テレビの処分  日常のこと

最近テレビをハードオフに売ってきました。テレビはディスプレイにもなるのでちょっと後悔しましたが、持ち物は少なければ少ない程良いと思っています。たまに映画が観たくなったらパソコンで観ています。

その代わりといってはなんですが実はパソコンでチューナーなしでテレビが見れる無料ソフトがあるんですね。NHKは見れませんが。画像と音声はそんなに良くありませんが十分みれます。最近はほとんどテレビを観ませんがたまに面白そうなのがあるとき使っています。先日の「地球危機2008」もこれで観ました。

KeyHoleTV
http://www.v2p.jp/video/

私が試したときは必要なファイルが足らず、検索してシステムファイルに置いたら上手く観れました。これで安心してテレビも処分できるというものです。




2008/2/1  2:53

投稿者:ひろな

リシケシさんコメントありがとうございます。
KeyHoleTVはつい最近できたようです。なんか色々な可能性がありそうに思えます。

当ブログの記事が参考になったとのこと、当方としてもありがたく存ずる次第です。

http://moon.ap.teacup.com/hirona/

2008/1/31  13:06

投稿者:リシケシ

ひろなさんの記事を見てKeyHoleTV導入、便利だなーと色々調べているうちに
TVU playerという海外放送受信ソフトを知りこれが素晴らしく英語の勉強に役立ってます。

良いきっかけとなってくださって大感謝です

2008/1/21  0:10

投稿者:ひろな

愚さんコメントありがとうございます。
とりあえずアセンションがある、と言われていますからそのためにできる修行はしていきたいと思っています。
地球環境のためにも精神性を高めることは大事だと思っています。

http://moon.ap.teacup.com/hirona/

2008/1/20  14:50

投稿者:

ひろなさん、こんにちわ!
テレビを、お売りになったということは、ひろなさんもアセンションをめざすということですか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”