バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2017/11/10

今日はほぼ一日会議  食い物の話とか

どちらかと言うと、傍聴してなさいと言う感じで。まあ色々会社の事学ばないかんので、丁度いいっちゃあ丁度いい。でも聞いてるだけの会議って眠いぜ(笑)

お昼は午前の部長引いてやや時間がなく空いてるところ捜して鳥元って所で
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
焼き鳥重=1250円。正直イマイチかな・・・煮えてやたら不味いコーヒーで嫌な予感はしたが、食えないほど不味くは無いんだが、どうもセンスは無い。温かい冷たいの晩ランスの悪さと言うか・・・冷製のトッピングのせいか、米がところどころ冷たかったり、漬物の味が微妙だったり・・・安っぽい?で、こんなに風味の無い蜆の味噌汁も初めて飲んだな・・・あ、焼き鳥そのものは悪くないかも・・・美味くも無いか・・・それより値段だな。これで400円とかなら納得してた気はする。他、もっと安いランチメニューあったのでチョイスを間違えたかも。


今日の帰宅時の満員電車の事。電車が中山駅を出ようと加速しかけたところで急停止。結構ガクッと来た。社内のアナウンスで

「踏切で直前横断があったため停止しました。お急ぎの所をご迷惑をおかけいたしますが、踏切内の安全確認を行ってますのでしばっらく停車します。」


直前横断した奴・・・

死ねばいいのに


と、コンマ数秒思ったが「まあ死ぬほどではあるめえ」とすぐ思い直す。止まった(まあ2分程度だけど)狭苦しい満員電車の中「ではどのくらいの罰が相応か?」とか、ついついくだらない事を考える。

迷惑をこうむった乗客たちの怒りの程はどの程度だろうか・・・中には「ぶん殴ってやりたい!!」ってくらいの怒りもあるだろうし、「まあ、いいんじゃないの〜 次からやめてねえ」くらいの心の広い人も居るだろう。平均したら、しっぺ一回かデコピン一発位か?

さて、横浜線は8両編成でぎっしり満員。ざっと見渡して、雑に計算してみると1車両には約160人乗車してると見積もった。つまり、被害者(?)は1280人。一人一発として・・・しっぺかデコピンを1280発・・・よって相応な罰orバチとしては・・・

手の甲の内出血と骨折か、軽めのおでこの頭がい骨陥没


と言う結論に至る。クダラナクテゴメナサイ・・・

昔、刑事ドラマで・・・市民に殺された暴走族のメンバーに対して「あの子だって殺されるほど悪い事してなかったのに・・・暴走行為なんて大したことじゃ無いじゃ無いっ!!」とかのたまった友達か身内に対して、刑事が似たような計算をして暴走族の騒音による迷惑罪を賠償金換算するといかに膨大になるか計算して説明してるシーンがあったが(迷惑料1人1回100円として、・・・みたいな)、何のドラマだっけ?特捜最前線あたりかな?


晩飯は野菜が不足してるなと思い
クリックすると元のサイズで表示します
カット野菜2種(計320g)+牛タン200g+めかぶ+ヨーグルト(半分)で・・・じつは2000円近いと言う・・・


さて、週末。ようやく週末のありがたみを思い出しつつあり、まずは爆睡っ!!

タグ: 焼き鳥 牛タン 野菜



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ