2017/7/24

麻絣の2点  クラフト

クリックすると元のサイズで表示します
今日は明日から始まる催事で「そごう千葉店・9階工芸の蔵」へ搬入の日です。

制作室はぎりぎりまで制作に追われていました。

そして今年最後の麻も手がけました。
一つはパッチワークのジャンスカ・・・・
アンダーの工夫が楽しみな一着ですよ!

それからもう一着はジャケット・・・・ですが、
本来ならばフロントオープンのワンピースにしたかった・・・のです。
でも、作り始めてスカート部分の布があまりにもダメージがあることに気づき、断念・・・
短いペプラムを付けたショートジャケットにしました。
画像ではわかりませんが、後ろは少し長めです。

とにかく明日から一週間「そごう千葉店」でガンバリマス。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 古布 リメイク 着物

2017/7/16

今日は秋保ハンドメイド市  クラフト

クリックすると元のサイズで表示します

今日と明日は秋保アグリエの森でハンドメイド市があります。
が、花松里は今日一日だけの出店です。

オープンしてしばらくして雨が降ってきました。

あー、今日はこんなんかな・・・・

でもなんかのんびりしてていいかもしんない・・・

昨日まで古布の市であわただしかったし、
骨休めの雨・・・・だね。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 古布 リメイク 着物

2017/7/15

ありがとうございました  クラフト

クリックすると元のサイズで表示します

おかげさまで今日で三日間の古布の市が終了いたしました。
ホントにお暑い中お越しいただき感謝申し上げます。

正直なところ、この暑さの中そんなにお客様はいらっしゃらないのでは・・・
と思っておりましたので、三日間を通じてたくさんの方に来ていただき嬉しい誤算でした。

8月は古布の市はお休みですが、9月頃にまたできれば・・・と思っています。

明日は「秋保アグリエの森」でハンドメイド市に出店します。
お時間のある方はどうぞそちらの方にもお寄りください。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 古布 リメイク 着物

2017/7/13

古布の市・初日  クラフト

クリックすると元のサイズで表示します
今日から三日間の古布の市が始まりました。

暑い夏の間はここ数年間「市」はしてなかったのですが、
珍しく今年はやってみようということで決行!

皆さん、この暑い中ご来店下さるかとても心配でしたが、
開店と同時に沢山の方に来ていただきありがとうございます。

夏用の麻の暖簾も何年かぶりに飾ることができ、嬉しそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のお客様のNさんの作品です。
当店のハギレから作られたバックと財布です。
いつもアイデア溢れる素敵な作品を作られています。

クリックすると元のサイズで表示します
           クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 古布 リメイク 着物

2017/7/9

今日はまたまた秋保  クラフト

クリックすると元のサイズで表示します
今日はおととい出店した「秋保ハンドメイド市」へ再出店です。

すごく暑っついです。ι(´Д`ι)アチィ

でもここは風が通るので少しは助かってますけど。
    クリックすると元のサイズで表示します
とーぜんお客さんはクーラーでピンピンに冷えてるアグリエの森の建物へ入っていきますよね〜
炎天下のテント村への誘導と足止めはヤギとウサギが担ってます。
ヤギとウサギも大変だ〜
クリックすると元のサイズで表示します
アグリエの森の3周年の記念の週で、
色々な楽しみもありけっこう人は来ています。
7月13(木)〜15(土)古布の市
0
タグ: 古布 リメイク 着物

2017/7/8

今日はお薬師さん  クラフト

クリックすると元のサイズで表示します
今日は8日毎月恒例「お薬師さんの手づくり市」の日です。
朝からぐんぐん気温は上がり、
こんな暑い日はお客さんは来ないかもね〜
なんて言ってたけど・・・・・
なんのなんの、いつもより更にパワーアップしてご来場〜〜
10時オープンには駐車場はいっぱいだそうで何回もグルグル回ってた方もいらしたそうな。
クリックすると元のサイズで表示します
花松里のブースは大木のそばで木陰ができ、涼しい所です。
ブースの近くでは皆さんが和んでいました。
今日は32度だとか・・・
クリックすると元のサイズで表示します
あと一時間くらいでお薬師さんの市は終わります。
いまからでもどうぞ見に来てください。
7月13(木)〜15(土)古布の市
0
タグ: 古布 リメイク 着物

2017/7/7

はぎれ作り  クラフト

クリックすると元のサイズで表示します

今日から三日間は催事続きです。

今日と明後日は秋保ハンドメイド市に出店し、
明日はお薬師さんの手づくり市に出店します。

早速秋保の様子を写メで送ってもらいたいのに、店長はケータイを忘れていきました。
ざんねん・・・・

で、代わりに制作室の様子をアップしますね。

今日は近づく古布の市のための「ハギレ」を色々作っています。

一枚づつアイロンをかけ、・・・
価格別に分けたり・・・・

あまり夏向きの仕事ではありません・・・な。

今の仙台は30度だとか・・・ラジオで言ってました。

クリックすると元のサイズで表示します
7月13〜15/古布の市
0
タグ: 古布 リメイク 着物



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ