X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLダイアリーで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に首都機能移転を♪ / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。めざせロシアW杯!(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国です。)X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。〜西域シルクロード多文化共生と、寛容大東文化進歩。〜X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / 平昌五輪と(2026)札幌五輪。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「環境都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタの可児市可児柿田流通・工業団地を分譲中です。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成29年標語)「創造と 知恵が育てる 夢の種」X
X(人間開発は基礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X全国の雇用支援機構で、労働者のためのアビリティ・能力開発セミナー求職者支援訓練を実施中です。X
X(就職前に能力開発を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2017/10/13  2:19

豊洲市場移転を実施した都の労働者に心から同情した・・・  ひょうたん(エッセイ)
 豊洲市場については無事移転が決定しましたが、私は豊洲市場移転を行った都の労働者に心から同情しました。

 長年にわたり都民に嘘の情報を流すことをしていたのは、都の幹部たちの命令によるものでしょう。

 ところが・・・設計変更をしたところについては、専門家の見地から見ても理に適っており、ひじょうに優れた設計であることが確認されました。
 都の労働者たちは、現場で長く愛される新市場を建設したのです。

 私は心から同情しました。
 しごと館の時とまったく同じだったからです。
 現場は本当に一生懸命やり、世界に誇れるすばらしい施設を作った。

 ところが都幹部の嘘により、犯罪者扱いされ辛い思いをすることになった。
 すばらしい仕事をしながら、今でもおそらく都庁では犯罪者扱いだと思います。
 専門家会議の方々が弁護してくれたので、救いはありますが・・・。
 労働者たちは沈黙を守りました。
 私だって我慢して沈黙していたのです。

 しかし、まるで法にふれることをしたような報道がされ、沈黙していては危険だと考え弁明に動きました。

 病んだ組織の考えることはいつも同じです。
 現場の労働者に責任を押しつけ、自分たちは逃げようとします。
 自分たちにモラルも規律もないことを棚に上げ、労働者にモラルと規律を求めるのです。
 東京都は病巣を放置し、今でも動いている。
 いずれ似たような不祥事がまたおきることでしょう!

 彼らの名誉回復はきちんとして欲しい!

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0
タグ: エッセイ 労働 聚楽


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ