2008/2/8

マストコリゼ  

時を刻む大事な時計。


なのですが・・・携帯電話全盛期になってからすっかり装着しなくなってかなりの年月が流れています。

けれど、

けれど、私くらいの素敵な年齢になると

「今何時かな・・・」ごそごそとカバンを漁る・・・携帯を取り出す

取り出す際に朝子供の鼻をかんだ使用済みのティッシュがまつわって出てきたり、ポイントカード入れが出てきたり、なかなか携帯に手が届かないこともある。

これもそろそろ格好悪いかなってことで家に保管状態の時計の電池を交換して使うようになりました。

そのうちのひとつ・・・ビジネスシーンにぴったりなのがカルティエマストコリゼです。(注*写真は借りてきた)
クリックすると元のサイズで表示します


文字盤はこんな感じ。(これも借りてきた)
クリックすると元のサイズで表示します


私はこれを数十数年前ロンドンのカルティエ正規販売店で買いましたが、ロンドンなのにバブル時期だったからでしょうか・・・・日本人の年配の女性スタッフが接客してくれました。

買った当初は緑色のベルトが付いていましたが、日本に帰ってきて数年経ったときに名古屋のデパートでサファイアブルーのクロコダイルのベルトに替えて今に至っています。
なので私のベルトは上の画像よりかなり濃い紺色のような感じです。

今ネットでぐぐってみると私愛用のシルバーはレアなようですし、このデザインは既に廃盤なようです。
大事にしようとまた改めて思いました。

0



2008/2/9  10:48

投稿者:kuro

まめっちママさんへ
私のこの時計を購入した頃のCHANELの時計は文字盤に何にも表示が無かったのがOLの間で流行りました。
最近のはダイバーズのような感じで格好いいデザインがCHANELから出ているようですね。
ずーーっと保管でもたまに出して着けてみるのもいいですよね。
特に電池切れして放っておくと液漏れの原因になりやすいそうですし(ってまた現実的なこと言ってごめんなさいwww)是非明るいところへ出してやってください(^^)

2008/2/9  10:18

投稿者:kuro

crashmeちゃんへ
千切れなかった肉ってわかるわあーーー
うちの子皮付きウインナーとかみかんの皮も飲み込めない時があって、外出先だったらよくそういうものをティッシュでくるんでおりました。

私も朝はTVの時計見てますよ。
外の明るさで判断っていいですよね。
でもこういう冬の曇りの日は判定不可?それとも何か目安がある?
あ!!腹の虫なんていいかも。

2008/2/9  10:14

投稿者:kuro

なーたちゃんへ
「いつも身に付けているのが携帯電話」だとよく言われるのだけど私はカバンに入りっぱなし・・・カバンが身近にあればいいけどそうじゃなかったら連絡が取れないこともorz
腕時計は便利だよ。

2008/2/9  10:12

投稿者:kuro

ゼンガイチさんへ
ご無沙汰しています。
ゼンガイチさんは胸で時を刻んでいるんですね。
私もアナログが好きです。

2008/2/8  23:53

投稿者:まめっちママ

そういえば最近全く時計してませんね。
シャネルも引き出しにねむったままでは
かわいそうかな。つい携帯で時間確認して
しまうしね。でも、素敵な時計はやっぱり
腕にはめてこそですよね。
kuroさんの素敵な時計またいっぱい活躍
しそうですね。私もカルティエほしい。

http://mamemametoramama.blog50.fc2.com/

2008/2/8  20:37

投稿者:crashme

あー、分かる分かる!
ずっと前だけど、子どもが試食で食い千切れなかった
肉片をつつんだティッシュが出てきた時は焦った(;・∀・)
かばんの中には携帯専用のポケットがついてるにも
関わらず、適当に放り込んじゃうものね。
やっぱエレガントに時刻を知るにはエレガントな時計が必須だわ。
朝はテレビの時計、それ以降は外の明るさで
行動してる私には豚に真珠だけど・・・orz

2008/2/8  20:17

投稿者:なーた

ステキな時計!!あたしも時間を知るなら携帯。パッと見たい時は困るんだよね〜。
こんな時計欲しい!!

2008/2/8  18:37

投稿者:ゼンガイチ

腕時計をいつも胸ポケットに入れてます♪

 アナログの方がおしゃれかなと思ったり

            (⌒ ⌒

http://blogs.dion.ne.jp/zengaichi/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”