働き始めて○年目。 癒し系とも威圧系とも言われる私の日々です。

2009/6/30

ご無沙汰しております  恋愛

更新しないこと、早20日以上・・・・
気付けば誕生日も通り過ぎて、28歳になってしまいました。

さすがに間が空きすぎましたね(^^;

というのも、我が家のネット環境に不具合が生じまして。
ネットがうまく繋がらない日々が続いておりました。
いやぁ、ホントに不便!!

そんな中、研修も所属する営業部から現場へと移り。
最初の研修先は難なくクリアしたのですが。
次の研修先では、その部のドンである常務(社長夫人)に、理不尽極まりないコトを言われ、凹みまくり・・・( ̄□ ̄;

あのオバチャンは苦手だー。
っていうか嫌いだー(笑
すっげえムカつくんだものー。

話し方も、なぁ〜んか人を小バカにしてるカンジするし。
きっと本人はそんなコト思ってないと思うんですけどね。
でも私からしたら、

肩書きがあるからって上から見てんじゃねーよー!!!

ってカンジです。
そんなコト思ってる私が一番上目線〜♪(笑
とりあえず、相当イラッときます。
心の底から『この部に配属されなくてよかった!!!』と思っております。
ま〜、スキルないから、そもそも配属されるワケがない部なんですけど(笑

そんなムカつくオバチャンが天下の部での研修も今週まで。
来週からは気持ちも新たに営業部へ戻りますv

・・・早く今週終わんないかなー。

研修そのものが嫌ってワケではないんですが・・・
どうにもこうにもムカつくのです。
28になったので、もう少し大人にならねば!!とは思ってはいるんです。
が。

嫌いなものは嫌いなんじゃーーーーっっっ!!!(>□<)

というカンジで研修は進行中。

そして進行中といえばもう1つ。
恋愛に進展するかは謎ですが、例の彼。
一応、今週末に会う予定です。

電話とかメールはそれなりにやってるんですが、実はまだ会ってません。
紹介されて、1ヶ月が経とうとしておりますけど。

なぁんも進展してません

んんんんん??
お互いお年頃の男女なのに、こんなコトでよいのだろうか・・・( ̄▽ ̄;

よくない!
よくないよねぇ、絶対!

まぁ、よくないのは重々承知なのですが。
なんせ向こうは平日休み。
ただでさえ休みが違って予定が合わせにくい上に、私は私で土曜出勤だー、定時後会議だー、と色々ありまして。
向こうは向こうで休日出勤もしてるみたいで。

タイミング合わな〜い(T▽T)

そんな、お互いにタイミングが悪い中、ようやく会う約束まで辿り着きました。
ドタキャンとかにならなきゃいいのですが・・・。
今の状況を考えるとありえないとは言いがたい(苦笑
大丈夫かしらねぇ。

そんなカンジでこちらは進行中。
本気のラブに発展するか。
男女の友情に走るのか。

すべては今週末に明らかに!!!・・・なるかも??
0

2009/6/9

経過報告??  恋愛

前回報告分は、メールが来たので、無難な返事を返したってとこまでです。
まあ、これといった進展はないのですが( ̄▽ ̄;
詳しい報告。
というか、記録??(笑

とりあえず、無難な内容に絵文字を大量にくっつけて返信しておきました。
「年上の人に、大量の絵文字はどうかしら?」って思ってたんですが。
なにげに彼は絵文字をそれなりに使っていたので。

女子として負けるワケには!!!

という、単なる対抗心から大量にくっつけてみました(笑
だってねぇ。
そこは負けるワケにはいかんでしょ?

かといって、ごちゃごちゃしてるのもどーなの?って思うので、大量ってのは言いすぎです(笑
適量です、適量♪

で、土曜には電話でお話しましたよ。
もちろん向こうからかけてくださいまして。
小1時間ほど話したかしらね〜。
それなりに盛り上がったと判断してよいでしょう、うん。

でもねぇ。
なんかわかんないですが。

すっげぇ笑われた・・・

で。
「いや〜、面白いね!!」と何度も言われ。

・・・バカにしてません??

と思わなくもない。
というか、「それ褒めてないですよね?!(笑)」って聞いちゃったし(笑
「褒めてるから!!」とフォローされましたが。
う〜ん、そうかなぁ(´□`)
本気で面白がってるようにしか思えないんですが・・・??

でもまぁ、「面白くない」と思われるよりはいいでしょう!
と、変なとこでプラス思考炸裂(笑
だってねぇ?
何がどこでどうなるかわかりませんから♪

で、まぁ面白いので合格点?って感じで、一応会う約束取り付けましたv
ホントに会うかどうかは何とも言えませんけどー( ̄▽ ̄;
今の状態をキープできれば会うでしょう、おそらく。

しかし。
土曜から連絡がなく。
今日あたり連絡ありそうな予感がしてたのですが。
ん〜、来なさそうですね(^^;

あ、今「じゃあ自分から連絡すりゃーいいじゃん!!」って思いましたね?

それはわかってるの〜

でもね、でもね。
そこまでの気持ちになってませんので。
なんとなく自分から連絡するって気分じゃないんですよねぇ。

って、嫌な女だなっっっ!(笑

だってだって。
これが恋愛スイッチ入ってて。
「もーーー好きで好きで大好きで!」ってくらいなら、間違いなく妄想暴走超特急ってカンジになってるんですが。

そこまで行ってないんですよねぇ

正直、メールと電話だけじゃ判断材料が足りないですしね。
やっぱり会わねばわからないコトがありますし。
とりあえず恋愛ベクトルか友達ベクトルかの判断はまだ先送り。

会う予定は月末なので、しばらくは報告できそうなコトはなさげですが。
更新はがんばります・・・たぶん(´▽`;
0

2009/6/3

取材対象は自分(笑  恋愛

結局昨日も連絡来ず・・・。
おいおい、どうなってんのよ?!

けど、友達には気長に待つと言った手前、待たないワケにもいかず?
それに昨日は友達の会社が休みだったし?
今日当たり、色々友達に探りを入れてから連絡来るのかも?
と、ポジティブーな私(笑

色恋に関してだけは、誰よりポジティブですから〜♪
(「恋愛ポジティ部」でも作ろうかしら?・笑)

というワケで。
今日は友達から2通目のフォローメール、もしくは探りメールが早いか。
それともメンズからのが早いか。
もしくは両方音沙汰ナシか?

なぁんて思ってたら。

来ましたよ、メンズの方からメールが!

とはいっても、超無難な内容ですが(笑
そして私の返事も超無難(笑

まー、そもそも友達から
「恋愛になるかは微妙なとこだけど。でもノリが似てるから、飲み友にはピッタリだと思うよ〜(笑)」
という触れ込みなので。

最初からネタにする気満々(笑

でもネタにするには、1回くらい会わないとね〜。
どうにか約束取り付けないと☆
ponchanは、この件に関して、更に自己追跡取材をしていきたいと思います!!

・・・追跡取材っていうか、潜入だぁね( ̄▽ ̄;
『実録!!脈ナシ状態から約束を取り付けるまで!!!』的な?(笑

さてさて、どうなるコトやら〜♪
0

2009/6/2

待ちぼうけ  恋愛

昨日、友達の職場の人を紹介していただく、という話になりまして。
まぁ、お互い子どもじゃないので、いちいち間に友達を挟むのもまどろっこしいというコトで。
「とりあえずー、メアド教えておくから、後はご勝手に♪(笑)」
と友達から言われ。
まあまあ、それもそうね。
間に入ってもらうと色々面倒なコトになったら悪いから、勝手にしますー(笑

で、最初は向こうから連絡させるようにするから!というコトで話がついたので。
連絡を待つこと数時間。

ケータイ、鳴りませんけど???

えっと〜・・・どういうコトかな?( ̄▽ ̄;
まだ伝わってないのか?!
そうか、きっとそうだね!!

とポジティブ思考全開のところに友達からメール。

友「連絡来た?」

・・・・ん?

私「来てないよー」

はい、焦る友達(笑
友「もしかしたらジムから帰ってないか、飲み行ってるかだと思うから。
気長に待ってて!!!よろしく!!!」
との、必要以上に丁寧なフォローメールを受信(笑

「あはは!了解〜☆」
って返事出したけどさ。

最初から放置!!
脈ねぇっっっ!!!
ΣΣ(´Д`;)


って思ったの、私だけじゃないよね??(笑

せっかくの出会いのチャンス。
まぁ、紹介していただく彼と恋愛モードになるかは別として(^^;
何がどこでどうなるのかわかんないから、出来ればチャンスは大事にしたいのだけど。
放置されちゃあねぇ・・・
なんだかなー。
やってられないです。

何が婚活中よーーー!!
そんなコト言って、実は草食系だったりしたら。


張るぞ???
頬を、容赦なく(笑
そして右を打たれたら左を出せ??



とまぁ、そんな気持ち。
結局今日もまだ連絡が来ません。
あと数時間で今日も終わりますが、今日中には来るのかしらね?
それとも、私の発するただならぬ殺気を感じて逃げたかしら〜?(笑

はぁあー。
やっぱり講師のイケメンをどっかで待ち伏せて、運命を演出するしかないかしら〜。
それはそれで、妄想全開になりそうで危険ですが(>m<)ぷぷぷ

そんなワケで、待ちぼうけなponchanなのでした。
いつまで待てばいいのやら〜
1

2009/5/31

出張とひがみとイケメン  お仕事

どうにかこうにか3週目終了〜。
今週は、部長に同行して初出張(でも日帰りで帰社)にも行きましたよー。
何をするワケでもないんですが、緊張しました(笑

そしてそして、昨日は初の土曜出勤。
平日に比べて、心なしか皆さんゆったりめ。
そりゃそうかー。
ほとんどの取引先は休みだもんね〜。

じゃあなんでうちら働いてるん???

まぁね、土日が休みじゃない取引先もありますけどねー。
でも全体の割合から見たら少数なのは明らかなのよね・・・。
忙しい時期でもないのに。
ちょっと不満(笑
って言っても働くしかないんですけど!

でも、人と会うのが仕事なので、人間観察が好きな私としては面白いです(笑
取引先の人じゃなくても、その辺で遭遇する人が面白いし。
先日行った出張のときも、帰りのバスの中で面白い人発見☆

信号待ちで、たまたま吉野家の前で止まったんですよ。
そしたら、後ろのカップル(推定30代前半カップル)の女性の方が
「牛丼って、もう牛丼なの?」
って聞いてるんですよ。

何その爆弾発言!!!
Σ(゜□゜)


あのね、『牛丼』は『牛』を使ってるから『牛丼』であって。

『牛』じゃなかったら『牛丼』って言いませんからーーーーっっっ!!!

と、思わず心の中でつっこんでしまった私(笑
あまりにビックリしたんで、ついつい。

いや、言いたいコトはわかるんですよ。
おそらく「牛丼って復活したんだっけ?」とか「もう牛丼って毎日やってるんだっけ?」とか、そういう意味で聞きたかったんだと。
わかるんです。
わかるんですけども!!!

豚さんを使ってるときは『豚丼』って言ってたじゃん・・・

と思ってしまいまして。
そして、底意地悪くも「この女、そうやって天然ぶってんのか?!」とか思ったりして(笑
やだね〜、女のひ・が・み♪(≧▽≦)

そんなひがみの塊の私。
出勤初日に妻帯者のイケメンに瞬殺されて以来、とんとイケメンに出逢ってなかったのですが。

同行した先でイケメン
発見ーーー☆(>▽<)


いや、イケメンを探しの片手間に仕事してるワケじゃないですよ?
そこ誤解しないでくださいね??

ただー。

イケメンに会ったらテンションは上がるよね〜(笑

それくらいは、日々のお楽しみってコトで許していただきたいです。
楽しみがないと仕事続きませんから!

で、その発見したイケメンさん、某大学の講師なんですけどね。
講師やってるくらいだから、そこまで若くはないと思うんですが。
30代前半かな〜?
すっごいさわやかなイケメンさんでした。

もう会うコトがないかもしれないと思うと残念・・・

どこぞで会えたら運命感じるんですけどね〜。
なぁんてね♪
そんな妄想してみたりして(笑

なにはともあれ。
明日も仕事です。
がんばりましょーかねー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ