最近、体調が悪く通常よりも当社費200%で香りに敏感なんで余計に感じるんだと思うのですが、香水の香りがいつもよりつらいです。
元々、香りが強いものには弱くて、出来れば近づきたくないかも〜な人なんです。
例えば化粧品売場とか石鹸売場とか。
香水もほのかに香るくらいは大丈夫なんですが、余りにも主張されると時として頭痛とか吐き気を催すくらいなんです。
香水って、体温が上がるとよりいっそう香りが立つと聞いた事がありますが、最近それを身にしみて…。
バスで通勤してるのですが、最近香水の香りに時々眩暈が(苦笑)
ご本人は気づいていらっしゃるかどうか、蒸し暑い梅雨で体温も上がり、そこに香水がとても強く香りだし…というパターンじゃないかと思うのですよ。
甘い香りが得に苦手な私。強く香りを主張する香水って、大抵この甘い香りが多かったりしませんか?私の気のせい?
バスを降りたいけど、このバスを降りて次のバスに乗ったら確実に遅刻だ〜と思うと、我慢するしか手はありません。
香水が嫌いなんじゃなくて、付け方にもう少しご配慮いただきたいと思うのは、多分私の我侭なんでしょうね。