飲み会の翌日、休みを入れておくと自分が楽チンだと言う事に最近気づき、飲み会の予定がわかってて、そんでもって休めそうな時は休みを入れるようにしているのでした。
そんな訳で今日はお休み。
空模様は生憎の雨なんで、車を洗おうかと思っただけで、今回も終わっちゃいました。
お部屋も片付けたり、と思ってましたが、思い立ってお買い物。
いや、バレンタイン時期って、通常手に入らないようなチョコレートがデパートに並んだりするじゃないですか。自分用にチョコレートを何個か毎年購入しているんで、今年もひとつ買いに行こうと。
去年どうしたっけ?と考えたら、ちょうど大阪に旅行に行って慌しく梅田でチョコレートを購入したり。
今年はどうしようかな、地元のデパートに行こうかと、母親を誘い家を出て、気がついたら高速を走り、福岡のデパートに向かったりするわけですよ。
岩田屋とイムズと三越を回って、試食してチョコレートを6種類ほど(笑)
そのうちに2個は、ちゃんとバレンタインで使うんですよ。
1個は結構舌が肥えてるもと同じ部署だったT田さん。
そして、もう1個は、今年定年でラストになるだろうバレンタインのT部長。部長にはちょっと奮発してみました。おいしかったんだもん、そこのチョコレート。
地元で購入出来そうに無いチョコレートを中心に、色々と購入してみましたよ。
今現在、下げ袋に包装されて入ってるし、食べる頃に写真アップしますね〜。
(覚えていればですけど)