2018/1/30

1月22日から28日まで  ライブ・レポート

1月22日〜28日までのライブレポート?です!

 24日に広島市内の老舗ジャズクラブ「ミンガス」での演奏がありました。井上さんととてもいい感じで演奏できたと思います。

クリックすると元のサイズで表示します


 26日は広島市内のジャズライブハウス「Bird」でNY在住の素晴らしいジャズシンガーのRICO YUZENさんと広島を代表するベーシストの山本優一郎(b)さんとご一緒しました。
 スタンダード中心の選曲ですが、選曲も素晴らしく、アレンジもとてもやりがいのある素晴らしいものでした。RICOさんとご一緒できていろいろと勉強になり、かつ楽しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します


 27日は広島市内の「Lush Life」にてセッションのホストをやりました。いろいろな方と演奏ができて楽しいです。サックスとギターの方、ドラマーが沢山、中には大御所の方の参加も、久しぶりにお会いしました。

クリックすると元のサイズで表示します


 28日は福山でジャズ&スモークのお店「LOFT」をお借りしてレッスンと「LOFT」セッションデーのホストをしました。こちらは広市市内と違って、サックスの方もですが、金管楽器の方が沢山来られます。後ベーシストも地域によって全然違うのが面白いです。ロフトで何時も思う事は、その日は広島に帰る事が多く、終わった後にお酒飲めない事ですか(笑)…

クリックすると元のサイズで表示します



早くも1月が終わりですね!! 

どうか来月も応援よろしくお願い致します!!

なかにし隆(p)
0

2018/1/27

マイルスのお言葉  

オレの音楽をリリカルだとか言うヤツもいるが、本質はそんなところにあるんじゃない。穏やかな中にも躍動感は表現できる。穏やかな音楽を穏やかに演奏してみたってしょうがないだろ?
0

2018/1/25

お言葉!  

明確な目的があれば、
どんなに険しい道でも
進むことができる。

その一方で、目的がなければ、
平坦な道でさえ
進むことはできない
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ