2015/5/30

5月も…  

もう日付が変わったので、30日。5月ももう残すところあと1日、早いですね、、本当に。

なんかバタバタと忙しく、ゆっくりできませんが、たまに時間ができたら、こうやってブログを書いてます。


ライブレポートと宣伝ばっかりで、CD紹介やなんやらいろいろ書きたいですが、時間ができても気力がない時もあります。


この一週間は月曜日の廣木光一(g)さんとのLIVE、水曜日のミンガスでの演奏をのぞいてはリハーサルがたくさん


31日には、ボーカルのマギーさんとオリエンタルホテルのレストランNYカフェで演奏があります。


クリックすると元のサイズで表示します



さすがに深夜では練習することもできず、チラシ作ったり、ブログ書いたり、宣伝したり、情報ゲットしたりです。昔は電子ピアノで練習してましたが、最近は、余程の事がない限りは、そこまでしなくなりました。やばい(笑)



CDを聴きながらパソコンに向かっていろいろ作業するのですが、コクリ、コクリしながらやっています。


明日は午前中アレンジの作業とかして、午後のリハーサルに備えたいと思います。


今月もありがとうござました! どうぞ来月もよろしくお願い致します!




なかにし隆(P)

0

2015/5/25

廣木さんとLIVE!  ライブ・レポート

ギタリスト廣木さんとのLIVEは今年2回目でした。


クリックすると元のサイズで表示します



今回は、中野力(b)、吉岡洋充(ds)さんという同級生のお二人にお願いしました。


クリックすると元のサイズで表示します



前半は廣木さんのアコースティックギターのSOLOで、後半はバンドでギターもフルアコになり、一曲を除いては、廣木さんと僕のオリジナル曲だけで演奏しました。


MCもほどほどに、どんどんと曲が奏でられる、廣木さんのガットギターによるギターソロは咳をするのもこらえる感じの、すごい緊張感でした。繊細に、自由に、メロディー、リズムを刻む廣木さんの演奏は素晴らしかったです。


クリックすると元のサイズで表示します


二部のバンドの方はどうしてもやりたかった、廣木さんのオリジナルrakkihoをはじめ、廣木さんの最新アルバム「Musicas」からの選曲で中野、吉岡の二人のいつものリズムのグルーブが僕を安心させてくれ、廣木さんの仕切りで、僕は何も考えず演奏に集中できて、とても楽しかったです。


今年は廣木さんとの共演も沢山になりそうで、とてもうれしいです。


クリックすると元のサイズで表示します



月曜日ににもかかわらず、本当に満席の状態で、お越し頂いた皆様には本当に感謝しています。お越し頂いた皆様本当にどうもありがとうございました。


「Comin」の店長クリステルさん、スタッフの川口さん、大変お世話になりました。


皆様、写真ありがとうございます!


次回の廣木さんとのLiveは八月七日、女性ドラマーの羽生一子さんをゲストに、九十九清美(b)、宮本香緒理(Per)で、場所は「Bird」です。


また発表します! どうかよろしくお願い致します。


なかにし隆(P)





0

2015/5/23

河村貴之さんとの5月のDUO  ライブ・レポート

クリックすると元のサイズで表示します



「Comin」でこのところずっと続けてきたトランペットの河村貴之さんとのDUOをどのようにすればいいのか実はいろいろ悩んでいるけど、この日の演奏を録音して聴いてみて、ふと思ってのは、ブルース&バラッドでいってみようかと言うことだった。


僕ら二人にはこれが似合っているかも(笑)



今度か河村君に提案してみよう(笑)


お越しくださいましたお客様、ありがとうございました!


「Comin」の店長の杉野さん、いつもありがとうございます! お世話になりました!


お客様の小谷さん、いつも応援ありがとうございます!写真もありがとうございました!



なかにし隆(P)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ