2014/4/29

月夜の音楽会  ライブ・レポート

 広島市内のジャズライブハウス「Bird」にて、女性ベーシストとして、広島で頑張っている、九十九清美さんとのDUOに毎回ゲストのドラマーに参加頂き、ベーシストとの作った作品を中心に演奏しています。それが月夜の音楽会新月の夜バージョンです。

クリックすると元のサイズで表示します


 と言ってもまだ2回目。


 今回のゲストは、もう10年以上のいつ気合い、、なのにライブは初めての長谷川研さん(セッション・ワークショップを主催する時はいつもドラムでお世話になっているのにねぇ、、)


 
クリックすると元のサイズで表示します


 毎回九十九さんにメロディーを弾いてもらう曲を何曲か選んでもらって、ピアノメロとベースメロとそしてゲストのドラマーをフィーチャーする曲と、、メリハリをつけています。


 お越しくださいましたお客様!本当にどうもありがとうございました。

 「Bird」マスター鳥越さん!!大変お世話になりました。


 なかにし隆(p)
1

2014/4/28

セッション  ライブ・レポート

セッションしてます。復活して3回目ですが、、、

有難い事に沢山の方に来ていただけます。

クリックすると元のサイズで表示します


ライブハウスに行くのは、、見たり、聴いたりする事より、演奏しに行く、やりにいくモノに変化してきたように思えます。


でもこれは自然の事。


そのうち、お金がさえあれば、聴きに行きたいと、また再びそういう感情が戻ってくる様になるというか、再び心境が変化します。


そしたらまたやりたくなり、、、


ずっと繰り返すと思います。

クリックすると元のサイズで表示します



僕も人のライブ聴きに行きたいと思っています。


いや今年は、カフェ侍さんのようなジャズファンの皆さんたちと一緒に、どこかに行くことにします。



僕は今はやるより聴くほうが楽しい。


なかにし隆(p)
1

2014/4/26

佐藤いよりさんと…  ライブ・レポート

 広島を代表するボーカリスト、佐藤いよりさんとDUOのライブでした。思いもよらない豪華なゲストの方が沢山いらして、楽しい夜になりました。


クリックすると元のサイズで表示します


 いよりさんはもとより、東京で活躍されているいよりさんの息子さんでピアニストの丈青さん、久しぶりにお会いした中村正月さんのハープ、ピアニストなのにフルートまで演奏される大学の後輩みえさん、といった素晴らしい皆さん、いよりさんお生徒さんの一生懸命な姿にもっと、技術的にも、ハートの面でも皆さんの伴奏とかが出来る様にいろいろ精進して良い音楽をやれる様になりたいと心のそこから思いました。

 まだまだです。


お越し下さいましたお客様。本当にありがとうございました。

「Comin」の店長の杉野さん、お世話になりました。


なかにし隆(p)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ