2014/3/24

かおりちゃんとduo  ライブ・レポート

 今月の下弦の月の日の月夜の音楽会(24日)は、、

クリックすると元のサイズで表示します


 パーカションの宮本香緒理さんとDUOの日でした。

 お越し頂いたお客様はお2人。裏番組(笑)の「Comin」での藤井政美(sax)さんのセッションは大盛況という情報が伝わる中、なんとも寂しい状況。。

 でも、おこしくださった、ありがたいお2人のお客様のためにも、ベストの演奏をしなくちゃ、、、と2人で頑張りました、、が、、、後で録音を聴くと、ライブの最初の曲と最後の曲が出来が悪かった(笑)、、気負ったんでしょうね(笑)。。。僕の場合精神のコントロールが鍵になります。。。

 でも、、後の演奏は、、自分で言うのもなんだけど、、ま〜ま〜良いのもありましたよ(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


 今回は、わざと、シンセを使わなかったけど、、やっぱあったほうが良い、、と思ったので次回からはもっていきます。

 お越し下さいましたお客様!本当にどうもありがとうございました。

 マスター、お世話になりました。

 皆さん、気が向いたら是非お越しくださいね。細々と続けていますね。

なかにし隆(p)
2

2014/3/23

セッションのホスト  ライブ・レポート

 22日は広島市内「Bird」にて、NY在住で、親戚の結婚式で広島にいらした、素晴らしいギタリスト小田村さんも飛び入りで遊びにいらしてくれて、、、、

クリックすると元のサイズで表示します

 
 本当に大勢の方とセッションをする事ができました。とても楽しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します


 23日は福山の「Loft」のセッションのホストをやってきました。こちらも大盛況で、福山在住ばかりでなく、岡山の方も沢山いらして、さらに福山出身で現在東京で活躍中のドラマー藤井学(ds)さんも遊びにいらしてくれました。久しぶりにセッションする事ができました。楽しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します



 皆さんとにかく演奏したいんですね!!

 人が集まるっていいなぁ、、、

なかにし隆(p)
1

2014/3/19

マスターキーボード  

 A-50。 最近カルテットやなんかで、エレピやシンセとして、よく使っている


 
クリックすると元のサイズで表示します



 もう何十年も前のローランド製のマスターキーボード、76鍵で軽い、設定は一瞬難しそうだけど、なれると簡単。これ自体に音源はないので、エレピの専用の音源や、アナログシンセの音源や、最近のデジタルの音源をつないでコントロールしている。そもそも東京で買って、東京をはじめあちこちに持っていったりして使ってきた。でも相当古い、いつバッテリーが切れるのか心配だ、、彼(彼女ではない気がする)に代わるキーボードを探しているけど、今の順番は、パソコンが先だ(笑)。


 だから、どうにかこうにか頑張って欲しい(笑)。


なかにし隆(p)




 
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ